遅くなりましたが・・ 取手譲渡会

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


3日前の取手譲渡会のご報告です。
この日は肌寒い1日でしたが、会場は多くの来場者で熱かったですよ火

譲渡会デビュー組は、にゃんこでは「チームチェリー」
2か月弱の4兄妹ですが、白黒のトントンときじ白のルンルンに家族が決まりました!



ちゃこママさんのブログにもあったように、この日昨年末に卒業した
2にゃんが帰ってきました・・ が、すぐその日にお話が\(^o^)/
検査結果待ちですが、良いご報告ができることを願いますハート

さて、デビュー組に戻ります。 
わんこではこの兄弟・・ ではありません(^-^;
向かって左のミート君、デビューですきらきら 
右は、先月卒業したビギン、現ヴォイテク君。 遊びに来てくれましたよ。
センター出身のふたりとも、momoryoさんちで家庭犬修業しました。(しています)



 ミート。 ダイエット効果は?

 いつもニコニコだねSMILY

この日、一昨年の卒業生・桜きっずの元マント、現レント君が来てくれました。
怖がりの兄妹で、妹の蘭子は今もポチたま子母さん宅にいます(+_+)

 
おうちでは平気だけど、外ではびびりまくりだそうで。
会場でも震えていましたが、少しずつ慣れてきて、いいお顔を見せてくれましたにた


卒業わんこは時々里親さんと一緒に顔を見せてくれるのですが、にゃんこの場合は
連れて来ないで(どのみちキャリーから出せないし、猫にはストレスにもなるので)
写真を見せていただくことがほとんどです。

3年前に初めて複数(5ひき)で預かった乳飲み子猫のうちの、麦とみのりの里親さんが、
わんこの支援物資を持って来てくださいました。
みのりは保護前にかかったひどい猫風邪の影響で、眼球のない状態でしたが
(最初はかさぶたで隠れてわからず)片目がないことはハンデでもなんでもなく、
元気いっぱいのかわいい子でしたstar
とはいえ回りにたくさんいる(普通の)猫たちの中から、あえてみのりを選んでくれる
人は現れないんじゃないかと、預かりの駆け出しだったそのころの私は思っていました。

結局みのりは姉妹の麦とともにもらわれていき、優しいご家族のおうちで、
生まれてからずっと麦と一緒の幸せな毎日を送っています。
現在は、1歳下のかわいい弟分・トウヤも加わり、3にゃんで仲良くしています
とのお話をこの日伺い、安心しました(^^)v

 3にゃんで

おっと、大事なことが後回しになってしまいました。
この日譲渡会場に、愛ワンから3か月半くらいのわんこ2兄妹がやって来ました。
(愛ワンは、ちゅる、まるみっ子、ごりんずなどの出身保護団体です。)
写真を撮り忘れたので、譲渡会後ポチたま子母さん宅に行ってからのものになりますが。


つゆっ子・あやめちゃん、しょうぶ君(タオルを持っている)
HPにももう載っていますよ。 
どうぞよろしくお願いします(^_-)


取手市役所での譲渡会では、つばめつばめの里親さんも募集しています!(^^)!・・ 嘘です!!

 親鳥から餌をもらうひな
かなり大きくなっていたので、18日の取手譲渡会では姿を見られるでしょうか。
 

 


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

 


●ご寄付の送付先
  ・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.06.14 Wednesday | 09:41  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことばと支援物資のお願い

投稿者:ちゃこママ
保護猫:ロッカーズ2、ほずみ(♂)ちずる(♀)
    かわちゃんチーム、しなの、そらち(♂)
    りゅうPトリオ、ポロン(お見合い予定)
    竹林タケ子(♀)
    チームリバース、月ちゃん、桃ちゃん(♀)


<取手の譲渡会で支援物資をいただきました>

犬用消化器サポート・犬の洋服・ウンチ袋など

10年以上前に公園で親子のドーベルマンが保護され、大さわぎとなりました
その中の子犬のひとりだったアベルの里親Sさんがお持ちくださいました
時々会うアベルはいつも幸せそうでしたが、突然10歳で天国へ逝ってしまいました

ペットシート・犬の洋服

スタッフHgが預かりボラを始めた初期に麦と片目がないという
ハンデを負ったみのりを躊躇なく選んでくださったIさんがお持ちくださいました

ティッシュペーパー

いつでもティッシュペーパーは嬉しい支援品です
常総市のKさんがお持ちくださいました

皆さま、ありがとうございました



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

厚型ペットシーツのご支援をお願いします
平成27年の茨城県常総市の水害の後からスタッフIz宅にいる老犬クッキー
飼い主は水害の後、クッキーと暮らす道を選ぶことはありませんでした

まだ、トイレが我慢できてた頃のクッキー

ポチたま会にきた時は12〜13歳ぐらいでしたが
里親さんを探すつもりでいました
しかし、フィラリア症が陽性、白内障で肝臓の数値も悪く耳が遠い・・・
などなどいろいろあったため断念しました
そして今では認知症も発症しています
最近は、夜鳴きが激しいため夜は玄関で休ませますが、
クッキーは朝まで排泄が待てず玄関に敷いたペットシーツの上で
オシッコと時々ウンチをしてしまいます
そしてその上を歩き回るため足とリードが汚れてしまいます



いろいろなペットシーツを試したところ
中型犬のオシッコを十分に吸い、角にテープがついているものにいきつきました

<<販売店>>   楽天市場スタイルプラス楽天店
<<品 名>>   厚型ペットシーツ
<<サイズ>>   Wワイド

          上記のものをお願いします



Hillsの回復期ケアa/d缶のご寄付をお願いいたします
以前、たくさんご寄付いただいたa/d缶ですが、
栄養の足りない仔犬・仔猫たちが多かったため、
残り少なくなってしまいました



洗えるペットシートのご寄付をお願い致します


じーじは高く脚をあげることが難しくなり、
シートに脚が引っかからないようにできるだけピシッと敷きます
穴が開いてなくて、はしっこにほつれがないものをじーじが使い、
じーじのお下がりを仔犬が使います

<販売店>  エイクス(ペットシーツ専門店)
<品 名>  ウォッシャブルシーツ・タフ
<サイズ>  97センチ幅×10メートル

*部屋の大きさにカットして使用するため10メートル以上でお願いします
 ネット通販のみのようです



成猫用のフードのご寄付をお願い致します
新しい家族を心待ちにしている成猫もまだまだたくさんいます
がんばって家族探しをする彼らのフードをお願いします


正しい白黒ハチワレの真波くん
撫でられるのがだーい好きです


譲渡会場でもいつもマイペースの菖太くん
風邪の後遺症で片目が白濁していますが、生きていくのに問題なしっ!デス

ネスレ      ピュリナワン  成猫用   室内飼い用や下部尿路の健康維持用など
ロイヤルカナン          1歳以上  
ペットライン   メディファス  1歳以上  チキン・フィッシュどちらでも



中型犬〜大型犬の首輪とリードをお譲りください
新品でなくてもOKです(リードはできればロープタイプをお願いします)
但し、安全性を考慮してあまり古いものはご遠慮ください
ハウスのワンコや自宅で保護しているワンコに使用します


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.06.13 Tuesday | 09:34  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

ちょっぴり残念なことと支援物資のお願い

投稿者:ちゃこママ
保護猫:ロッカーズ2、ほずみ(♂)ちずる(♀)
    かわちゃんチーム、しなの、そらち(♂)
    りゅうPトリオ、ポロン(お見合い予定)
    竹林タケ子(♀)
    チームあんまん改め
    チームリバース、月ちゃん、桃ちゃん(♀)


去年の年末に新しい家族の元へ巣立った
チームあんまんの月餅と桃山でしたが、日曜日に戻ってきました

半年ぶりに会う彼女たちは、身体も大きくなり毛並みも艶々でした
可愛がってもらっていたのでしょうね

しかし、残念なことに約束していた不妊手術は施されていませんでした

室内飼いだから必要ないとお父さんがおっしゃったそうです

本当に残念です・・・
不妊手術を施さないと子宮や卵巣などの病気のリスクも圧倒的に高まります
間違って外に出れば、メスなら妊娠し出産することになりかねません

望まれない命の連鎖を断ち切るには、不妊手術しかないのです


というわけで、新しく家族探しを始めようと思った矢先、お声がかかりました

不妊手術と血液検査を済ませたら、本決まりです

こんなこともあるのですね・・・




わが家にいた時です(生後3ヶ月ぐらい)
とっても人なつこくて可愛かったです


月餅改め「月ちゃん」


桃山改め「桃ちゃん」

まだ、この状況が飲み込めていないようで二人とも固まっていますが
少しずつゴハンも食べ始めました
ナデナデのお許しも出ましたよ〜



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


厚型ペットシーツのご寄付をお願い致します
平成27年の茨城県常総市の水害の後からスタッフIz宅に暮らす老犬クッキー
飼い主は水害の後、クッキーと暮らす道を選ぶことはありませんでした

まだ、トイレが我慢できてた頃のクッキー


ポチたま会にきた時は12〜13歳ぐらいでしたが
里親さんを探すつもりでいました
しかし、フィラリア症が陽性、白内障で肝臓の数値も悪く耳が遠い・・・
などなどいろいろあったため断念しました
そして今では認知症も発症しています
最近は、夜鳴きが激しいため夜は玄関で休ませますが、
クッキーは朝まで排泄が待てず玄関に敷いたペットシーツの上で
オシッコと時々ウンチをしてしまいます
そしてその上を歩き回るため足とリードが汚れてしまいます



いろいろな方法、いろいろなペットシーツを試したところ
中型犬のオシッコを十分に吸い、角にテープがついているものにいきつきました

<<販売店>>   楽天市場スタイルプラス楽天店
<<品 名>>   厚型ペットシーツ
<<サイズ>>   Wワイド

           上記のものをお願い致します


Hillsの回復期ケアa/d缶のご寄付をお願いいたします
以前、たくさんご寄付いただいたa/d缶ですが、栄養の足りない仔犬・仔猫たちが
多かったため、残り少なくなってしまいました

洗えるペットシートのご寄付をお願い致します


じーじは高く脚をあげることが難しくなり、
シートに脚が引っかからないようにできるだけピシッと敷きます
穴が開いてなくて、はしっこにほつれがないものをじーじが使い、
じーじのお下がりを仔犬が使います

<販売店>  エイクス(ペットシーツ専門店)
<品 名>  ウォッシャブルシーツ・タフ
<サイズ>  97センチ幅×10メートル

*部屋の大きさにカットして使用するため10メートル以上でお願いします
 ネット通販のみのようです


成猫用のフードのご寄付をお願い致します
仔猫たちに混じって、頑張っている
成猫たちのためのフードをお願いします


正しい白黒ハチワレの真波くん
撫でられるのがだーい好きです


譲渡会場でもいつもマイペースの菖太くん
風邪の後遺症で片目が白濁していますが、生きていくのに問題なしっ!デス

ネスレ      ピュリナワン  成猫用   室内飼い用や下部尿路の健康維持用など
ロイヤルカナン          1歳以上  
ペットライン   メディファス  1歳以上  チキン・フィッシュどちらでも


中型犬〜大型犬の首輪とリードをお譲りください
新品でなくてもOKです(リードはできればロープタイプをお願いします)
但し、安全性を考慮してあまり古いものはご遠慮ください
ハウスのワンコや自宅で保護しているワンコに使用します


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.06.13 Tuesday | 09:23  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことばと新商品?

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)

黒パグのすずちゃんのお母さんから、
暑がりのすずちゃんのために身体を冷やすことができる
ハラマキ(?)のリクエストがありました
制作部長のMsさんがすぐに試作品を作ってくれました
「よおっ部長、さすがですぅ!!」

『INU Coolでひんやり〜』シリーズ

第1弾
ひんやりハラマキ

保冷剤を入れて使用します
ベルト式なのでサイズ調整が簡単です
お腹が冷えすぎない生地を使っています

ひんやりスカーフ

保冷剤を入れて使用します
マジックテープでサイズ調整できます

どちらも試作品ですが、この夏に販売が始められたらいいなと思っています

まずは、すずちゃんに試してもらいましょ=(^.^)=
すずちゃ〜んヨロシクね


洗えるペットシートのご寄付をいただきました
じーじとじーじのシートのツーショット
「オレのかなあ・・たぶんオレのなんだよな・・」って感じかな?

桃太郎さん、じーじのためにありがとう
桃太郎のご家族のみなさん(ニャンコの茶々丸子さんも含まれてます)
たくさんの、たくさんのご支援ありがとうございます
本日は、わたしから投げキッスでーす(^_-)
あー ブロックはなしですよ(笑)



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


洗えるペットシートのご寄付をお願い致します


じーじは高く脚をあげることが難しくなり、
シートに脚が引っかからないようにできるだけピシッと敷きます
穴が開いてなくて、はしっこにほつれがないものをじーじが使い、
じーじのお下がりを仔犬が使います

<販売店>  エイクス(ペットシーツ専門店)
<品 名>  ウォッシャブルシーツ・タフ
<サイズ>  97センチ幅×10メートル

*部屋の大きさにカットして使用するため10メートル以上でお願いします
 ネット通販のみのようです

           xxxxxどうぞよろしくお願いしますxxxxx


成猫用のフードのご寄付をお願い致します
新しい家族を心待ちにしている成猫もまだまだたくさんいます
がんばって家族探しをする彼らのフードをお願いします

ネスレ      ピュリナワン  成猫用   室内飼い用や下部尿路の健康維持用など
ロイヤルカナン          1歳以上  
ペットライン   メディファス  1歳以上  チキン・フィッシュどちらでも


ジョニー「ジョニ男くん」
Sgさん、一押しのイケメンくん


風連くん
決して爪をたてることがない心優しいヤンチャ坊主

スタッフSg宅に暮らすエイズキャリアの二人です
どちらもとっても良い子です
いつか二人にステキな家族ができるようスタッフみんなが願っています

中型犬〜大型犬の首輪とリードをお譲りください
新品でなくてもOKです(リードはできればロープタイプをお願いします)
但し、安全性を考慮してあまり古いものはご遠慮ください
ハウスのワンコや自宅で保護しているワンコに使用します


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.06.11 Sunday | 08:53  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことばと仔猫おとどけ


投稿者:ちゃこママ
保護猫:ロッカーズ2、ほずみ(♂)ちずる(♀)
    かわちゃんチーム、しなの、そらち(♂)
    りゅうPトリオ、コロン(お届け完了)
             ポロン(お見合い予定)
    竹林タケ子(♀)


☆☆☆支援物資をありごとうございます☆☆☆


首輪とリード



いつもポチたま会をチカラ強く応援してくださるココさんからいただきました
次にポチたま会にやって来るワンコに使います



制服姿だったから、お仕事の途中だったのかな?
チョットご近所さんのAさんがポチたまハウスに届けてくださいました

ーーーありがとうございましたーーー

土曜日にりゅうPトリオのコロン君をお届けしました

お父さんはオシゴトでしたが、
お母さんとおねえちゃんが楽しみに待っていてくれました
ほぼ新築の広いおウチにコロン君も私もビックリ!!!
ハンモックや仔猫用のオモチャをお買い上げいただき嬉しかったです
たくさん遊んでくれるかな・・・(電話で聞いたら、たくさん遊んでいるそうです)(^_^)V
名前はコロン君のままだそうです
たくさんたくさん幸せになってね

一人残ったポロンちゃんは・・・

チョットさみしそうですが、火曜日にお見合いの予定があります
頑張れーーポロン


***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


洗えるペットシートのご寄付をお願い致します



じーじは高く脚をあげることが難しくなり、
シートに脚が引っかからないようにできるだけピシッと敷きます
穴が開いてなくて、はしっこにほつれがないものをじーじが使い、
じーじのお下がりを仔犬が使います

<販売店>  エイクス(ペットシーツ専門店)
<品 名>  ウォッシャブルシーツ・タフ
<サイズ>  97センチ幅×10メートル

*部屋の大きさにカットして使用するため10メートル以上でお願いします
 ネット通販のみのようです

           xxxxxどうぞよろしくお願いしますxxxxx


成猫用のフードのご寄付をお願い致します
新しい家族を心待ちにしている成猫もまだまだたくさんいます
がんばって家族探しをする彼らのフードをお願いします

ネスレ      ピュリナワン  成猫用   室内飼い用や下部尿路の健康維持用など
ロイヤルカナン          1歳以上  
ペットライン   メディファス  1歳以上  チキン・フィッシュどちらでも







中型犬〜大型犬の首輪とリードをお譲りください
新品でなくてもOKです(リードはできればロープタイプをお願いします)
但し、安全性を考慮してあまり古いものはご遠慮ください
ハウスのワンコや自宅で保護しているワンコに使用します


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.06.11 Sunday | 08:49  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

地味な存在?

投稿者 ゆきえ
保護猫 菖太♂
    ばんどう姉妹〜 花、萌♀
保護犬 ばんどうきっず〜 さつき、いつか♂ いわい、まつり♀


我が家に花と萌の小さな姉妹がやってきたのは、先月の取手譲渡会の日でした。
あれから1か月になりますが、なかなかブログでご紹介できず(/ω\)
やはり成長の早い子犬たちが先になり、花と萌は後回しになってしまうからです。
ばんどうきっずの陰に隠れて地味な存在になっています・・

写真も古いDocomo_kao8
 花

 来たばかりの頃。 萌

 

 2週間前

 3日前

日々成長中。
子犬たちに負けないくらいの大きな声で(猫ってこんなうるさかったっけ)、
腹へった〜、出せ出せ〜と訴えます。
花と萌は明日の取手譲渡会に参加予定です(*^^)


一方の子犬たち。 毎日・・・ うるさいです( 一一)

 まつり(向かって左)、いつか


子犬のおもちゃを狙う菖太

 守ろうとしている?いつか

 
トイレトレイの中で寝ているいわい(小さい方)、さつき

うんちに関しては、食べたり踏んだりしないので、人間にとってのストレスはありません。
小さいのに上手にできていると思います。

生後50日(22日)になったらワクチンを打って、いよいよ譲渡会デビューですが、
その前にうちでのお見合いも可能ですよ。
なお、さつきはすでにお見合い予定となっています。
他の子たちにも、お問合せお待ちしています<m(__)m>



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.06.10 Saturday | 07:09  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことば

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)


皆さまから支援物資をいただきました

<毛布・シーツ>

龍ケ崎市のYさんのお友達よりいただきました
・・・ありがとうございました・・・

<犬用消化器サポート(高栄養)・a/d缶>



犬の桃太郎の猫のお姉さん茶々丸子さんよりいただきました
おもちゃでたくさん遊んでくれて嬉しいです
・・・ありがとうございました・・・=^_^=

<シーバドライ・カルカンレトルト・a/d缶・猫のおやつ>



横須賀市のWさんよりいただきました
・・・バラエティ豊かな、ひと箱を
      ありがとうございました・・・

<犬用消化器サポート(高栄養)・退院サポート・犬ミルク・バザー品>





犬のパールとリキの里親Tさんよりいただきました
おとうさん・おかあさんとパールとリキの連名ですね〜
ステキですね
・・・ありがとうございました・・・

<ペットシーツ>

桃太郎さんの人間のお姉さんHさんよりいただきました
猫の頭数が多い今は、ペットシート大活躍です
・・・ありがとうございました・・・

流山の譲渡会でいただいた支援物資

<犬の洋服・犬のおやつ・ペットシート>

わざわざお持ちいただいた松戸市のYさん
・・・ありがとうございました・・・

<犬の洋服・胴輪・洗濯洗剤・ティッシュペーパー>

黒パグのすずちゃんの里親Iさんよりいただきました
サイズの合わなかったすずちゃんの洋服をご寄付いただき、
販売している洋服を購入していただきました
・・・ありがとうございました・・・


***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


洗えるペットシートのご寄付をお願い致します
ハウスワンコのじーじや仔犬に使います
じーじの部屋はこの洗えるシートの上に人間用のシーツや薄手のラグなどを
敷いていましたが、脚をあげて歩くことが少し困難になり
シーツが脚に絡まることが増えました

そこで洗えるペットシートのみを部屋中にピッチリと敷くことにしましたが、
じーじは散歩まで排泄が待てません
なので毎日、朝と夕方に汚れたシートを洗うことになります



★★じーじのおへや★★
この中でご飯を食べ、お水を飲み、眠ります
お水もご飯も食べやすい高さにしてあります
エアコンも完備されてますよ

これから雨の時期は洗濯物の乾きも悪くなり、大量のシートが必要になりそうです
今までは、穴が開いているものや端がボロいものも使っていましたが、
じーじが脚を引っ掛けることがないように全て新しいものに替えたいと思っています

これはまだまだキレイなものですね〜

<販売店>  エイクス(ペットシーツ専門店)
<品 名>  ウォッシャブルシーツ・タフ
<サイズ>  97センチ幅×10メートル

*部屋の大きさにカットして使用するため10メートル以上でお願いします
 ネット通販のみのようです

           どうぞよろしくお願いします

成猫用のフードのご寄付をお願い致します
仔猫の季節ではありますが、成猫もまだまだたくさんいます
みんな、新しい家族を心待ちにしています
がんばって家族探しをする彼らのフードをお願いします
ネスレ      ピュリナワン  成猫用   室内飼い用や下部尿路の健康維持用など
ロイヤルカナン          1歳以上  
ペットライン   メディファス  1歳以上  チキン・フィッシュどちらでも    
  
           どうぞよろしくお願いします

中型犬〜大型犬の首輪とリードをお譲りください
新品でなくてもOKです(リードはできればロープタイプをお願いします)
但し、安全性を考慮してあまり古いものはご遠慮ください
ハウスのワンコや自宅で保護しているワンコに使用します


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.06.07 Wednesday | 09:02  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

大きくて賢くて賢くて無邪気な男の子です

投稿者 momoryo
保護犬 ミート


ミートと私が安全に生活をするための練習です。
ビギンでお世話になったごでばちゃんとママさんから教わってきました。

ごでばちゃんもよろしくお願いします。


本日の課題は、名前を読んだらすぐ自分の側に来るようにする、です。
名前を呼ばれたらすぐそばに来るようになれば、ドッグランでも万が一
リードを放してしまった時でも安心です。
もちろんリードをつけたまま。
ポイントを教わり何度も繰り返して行いました。
でも、まだまだ修業ですね。

私とミートも近づくことができたかな。


ママさんは凄いエクステンション


他にもミートとの生活に関するアドバイスをもらい、ミートとふたり帰宅しました。
すぐには無理でも繰り返しでDocomo_kao8

ミートもお疲れ様でした。 一緒に頑張ろうねニコ


11日、取手譲渡会デビューします。
ミートに会いに来て下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

ミートは幸せに、そしてまたセンターからポチたま会へ命が繋がります。

★ミートの体重情報
5/16・・ 18.2キロ→ 5/21・・ 17.5キロ→ 6/3・・ 17.1キロ


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会

 

2017.06.06 Tuesday | 08:06  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

譲渡会デビュー組がたくさん

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


快晴で暑くなく(寒いと言うスタッフも)譲渡会日和の昨日、流山会場には
この春保護されたたくさんのにゃんたちが並びました。

 しなの、そら

 花、萌

 バロン君
デビューで家族が決まりました!

 ポロンちゃん

 オグラーズ
この日の最年少4にゃん。 緊張もあるしまだ怖い・・

 わかちゃん
病院にいる子です。 家族が決まりました!

 コロちゃん

 ヨン様
名前が人目をひく・・?(^^;) 家族が決まりました!

わんこは進之介と福ちゃんの2匹のみ参加でしたが、懐かしい卒業わんたちが
遊びに来てくれました。

 すずちゃん
先月正式譲渡になったすず。 久しぶりに愛らしい姿を見せに来てくれましたきらきら

 桜介
先月の流山でトライアルが決まり、2週間で決めていただきました。
すっかり家庭犬。 ご一家のアイドルだそうです(*^^)v

 おーら
8年前2か月くらいのとき保護、7年前に卒業しました。

来週、再来週は続けて取手市役所での譲渡会となります。
昨日よりさらにたくさんのわんにゃんが参加予定ですよ(^.^)/

3日で生後1か月を迎えたばんどうきっず、譲渡会デビューはまだまだ先ですが、
HPに載りましたら、たくさんのお問合せお待ちしています。 (お見合いは可能)



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.06.05 Monday | 07:37  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

いつかとお皿の関係

投稿者 ゆきえ
保護猫 菖太♂ 
    ばんどう姉妹〜 花、萌♀
保護犬 ばんどうきっず〜 さつき、いつか♂ いわい、まつり♀


1週間ぶりの子犬の近況です。
さすが男の子、さつきがいつかを抜き1600g、小さいいわいは1キロになりました。
一度ミルクは終了したかなと思った日があったのですが、まだまだ併用ですね。

以下、「いつかとごはん(ドライふやかし、a/dなど)のお皿」をご覧ください♪

 ほぼ全身in
ご飯を食べながら寝てしまったのか・・

 顔がin
お皿は空のようには見えるのですが・・

 真上から見ると

 お腹だけin

 2枚にまたがり
寝てます・・(^^;) どんだけお皿に執着心あるんだか。

 ちなみに「ぼく」がいつか
一番うるさいです(>_<) よく鳴きます汗 
抱っこして静かにしてもらってます汗

 白の女の子、まつり

 茶色い男の子、さつき

 妹のいわい
茶色組は白組よりおとなしい気がします。
(まつりといわいの写真は1週間前のなので、今はもっとお姉さんかな)

 

60cm8面サークルひとつだった住まいをリフォームしました。
もうひとつつなげて1.5倍ほどに。
子犬の成長は早いですぴのこ:)     


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.06.02 Friday | 21:43  | ブログ管理人  | comments(6)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
<< | 2 / 224 PAGES | >>