<< もうすぐ1ヶ月 | main | そんなに眠いなら・・ >>

お盆はさすがに

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


今日13日、お盆と譲渡会がぶち当たりました。
さすがに来る人は少ないだろうと思ってはいましたが、予想以上に少なかったですDocomo_kao8

それでもスタッフはたくさん集まりました、スタッフはDocomo_kao8
また、支援物資を持ってきてくださった方、久しぶりに顔を見せてくれた
ポチたま卒業生もいて、会場は活気はありましたよ。


本日のデビュー組**

 きせちゃん
折りたたみケージに入れられ、不安で鳴いていましたが、会場では意外に落ち着いた様子。
譲渡会にもすぐ慣れるね。 (慣れる前に決まってほしいものです・・)

 イングリッシュセッター

 アレン(背後はレオン)
去勢手術のあと入院が長引きましたが、完全復活で、この日ようやくデビュー。
普段の感じから、会場でも落ち着きがないのではと思っていましたが、
引っ張ることも飛びつくことも誰か(進之介汗)と違って吠えることもなく、
小さな女の子にも優しく・・ とてもいい子でした。


今日会場では、アンケートが1件入ったものの、譲渡決定はありませんでした。
会場では・・ ですわらう
実は、ちょうど1ヶ月前の取手譲渡会でお試し飼いが決まったりっとですが、
今日正式に迎えたいとのお返事をいただき、見事譲渡決定となりました\(^o^)/
相変わらず家でもびびりなようですが、時間をかけてゆっくり
向き合ってくださるという里親さんに、本当に感謝です(T_T)
ありがとうございます。
りっとのことをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


本日の卒業生**

 チャペルズの母、マム
マムはポチたまA4カレンダー10月に載っています。
かなり緊張した様子で、数か月間いたポチたま会のことを忘れちゃったようショボン
まぁ、その分迎えてくれた家庭での生活が幸せなんでしょうハート
いいことです。 マム、かなりふっくらしていましたよ。



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.08.13 Sunday | 17:28  | ブログ管理人  | comments(3)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
今日は暑かったですね。
みなさん お疲れさまでした。

!!!!!マムちゃ〜んだーー!!!!
チャペルズのお母さん(*^^*)
マムちゃんの顔を見た瞬間 嬉し涙です。

譲渡会に参加していたマムちゃんを 撫でさせてもらったことがあります。とっても 人懐こい子で、手を止めたら『もっと撫でて』って 膝に何度も手を乗せてくれたんです。

ココが亡くなって 長く落ち込んでいた私は、帰り道 マムちゃんの温かさに 泣きながら運転して帰ったのを今でも覚えています。

毛並がツヤツヤ、大切にされているのがわかって とっても嬉しいです(*^^*)

マムちゃん あの時はありがとうね。
素敵な家族に出会えて本当に良かったね。
これからも 幸せにね(*^^*)







| ココ | 2017/08/13 8:55 PM |
すみません…携帯充電切れてしまって…。

りっとくん !!!おめでとう!!
今は ビビりでいいんだよ。
素敵な家族さんが りっとくんのこと 守ってくれるから ゆっくりでいいんだよ(^^)

そして、何より 代表さんの家で ポチたまっ子の先輩たちに いろんなことを教えてもらったから きっと大丈夫!

りっとくん お幸せにね(*^^*)
| ココ | 2017/08/13 11:05 PM |
ココさん、いつもありがとうございます。

本当に、保護犬(猫)時代と家庭犬(猫)の大きなちがいは毛並みですよね。
大切に育てられているんだなというのがわかります。
昨日は、マムは譲渡会の雰囲気にびびっているようでしたが、ポチたま会のことを忘れるくらいでいいんです(^^;

りっとのことは、ましろの時以上に、正直みんな驚きました。
諦めずにいれば、いつかすてきな出会いがあるんですね(*^^)

だいぶ先のことかもわかりませんが、りっとと近くなれたという報告を里親さんから聞けたらと思います。
時間をかけて、ゆっくりと・・

応援ありがとうございました<m(__)m> 
| ゆきえ | 2017/08/14 4:06 PM |