<< 続々と来る | main | もうすぐ1ヶ月 >>

この1週間、我が家の動き

投稿者 ゆきえ
保護猫 稲毛きっず〜 セナ、アタ、チャタ♂
    きせちゃん♂; 新入りさん
    高(たか)ちゃん; 新入りさん
    菖太♂ ・・ お帰り〜 (;'∀')

    花、萌; 家族が決まりました! &卒業!


先月末の流山で菖太が決まりましたが、翌週の流山の日に帰ってきました。
お帰り・・(^^;)


菖太は猫ウィルス性鼻気管炎(FVR)です。
ワクチン接種で予防できる(完全ではありません)ものですが、菖太は
ワクチンを打つ前にかかってしまいました。
現在の状態は、1日に何回かくしゃみをします。(だいたい連続弾。しない日もあり)

菖太が行ったおうちには、ポチたま会卒業の先住にゃんこがいて、
かかりつけのお医者さんは、一緒にするとその子にうつるよ、と言ったそうです。
里親さんは先住にゃんこのことを思い、菖太を戻す決心をされました。

会では、菖太を先住猫のいないところのみに譲渡するという考えはありませんでしたが、
お医者さんも、見解はそれぞれ異なるということです。

これらのことをわかってくださったうえで、先住にゃんこがいても菖太を迎えて
くださる方、菖太だけを飼ってくださる方、再度里親募集いたします。
性格は抜群にいいやつですよ(*^^)v


菖太のいない間に、生後4か月あまりの「きせちゃん」が我が家に来ました。
うちの家猫・クロにそっくりな、美形な黒猫ですよき
きせちゃんは、母猫と一緒に警察署の駐車場に現れたところを保護されました。
母猫はエイズ、白血病とも(−)です。

 3日くらいフーシャー

 ほんとは人が好きDocomo_hart

 すりすりゴロゴロ猫に


6日の流山譲渡会に参加していた高(たか)ちゃん、そのまま我が家に来ました。
生後2か月ほどの黒白っこで、とても人馴れしています。

 
うちに来たその日ですよ・・Dosomo_kao9 この寝方、くつろぎすぎではDocomo_kao8

 爪切りも薬もOK
 

そして、譲渡決定のうれしいご報告は、ばんどう姉妹・花と萌kirakira2 
17年前にポチたま会のにゃんこをもらってくださった里親さんです。
花と萌は7週間うちにいました。 
かわいいからすぐ決まるかなと思っていただけに、逆に長く感じたけどうれしい 
ふたりのこと、よろしくお願いしますm(__)m 


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.08.10 Thursday | 11:45  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  |