<< 可愛すぎ・その2 | main | 動物愛護チャリティーコンサートのお知らせ >>

3連休中日の取手譲渡会

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


明日は祝日・海の日で、今日は3連休の真ん中。
お出かけの人も多いのか、譲渡会場を訪れた人はちょっと寂しい感じショボン
ポチたま会のスタッフもお休みが多く、参加した犬猫もちょっと寂しい感じショボン

そんな中、ロッカーズ2のほずみとちずるに家族が決まりました!

 約1年ちゃこままさんちに

ロッカーズ2は全部で5兄妹でしたが、他の3匹はとっくに卒業。
(昨年12月に尽ちゃん、今年2月にかずはと巻ちゃん)
かなり遅れましたが、ふたり一緒に迎えてくださる里親さんは、やっぱりいましたハート

今度は君たちだね(^_-) 譲渡会ベテラン組・・

 チーム校庭・ぶり、わらさ
6匹一緒に小学校に捨てられていました。 他の4匹はすでに卒業しています。

本日、保護主さんが連れてきての参加組。 

 きじのび♀ 2か月

 はんちゃん♂ 2か月

にゃんこの決定は2匹だけでしたが、わんこではミートがお試し飼い決定!!
momoryoさんの思いが通じました(*^^)v
うまくいくといいねきらきら


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.07.16 Sunday | 16:27  | ブログ管理人  | comments(5)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
暑いなか、譲渡会おつかれさまでした。
ほずみちゃん、ちずるちゃん。じっくり待ったかいがありましたね♪
ねこちゃんたちのために、家族を探す(選ぶ?)条件に妥協しない信念に、あらためて感じ入りました。

偶然のお立ち寄りの方々ももちろん歓迎だと思いますが、ポチたま会の このサイトを見て、条件等をきちんと確認してから譲渡会に行くべきなのでしょうね。

保護主の参加も受け入れる懐の広さ。
突然、すてねこちゃんに出会って、孤独に世話をしている保護主さんも多いと思います。
譲渡会に受け入れてもらえることは、希望の光ですよね。ありがたいです。

動物指導センターからのミートくんのトライアル決定もおめでとうございます!

ポチたま会さんの活動はどんどん広がっていきますね!

夏はこれからが本番。
ポチたま会のみなさまも、わんちゃんもねこちゃんも元気にのりきりますよう応援しています。
| ちゅる | 2017/07/17 7:13 AM |
ちゅるさん、コメントをありがとうございます。

今朝偶然ネットで、譲渡した翌日犬を捨てた!というのを見ました。
それは極端な例だと思いますが、ポチたま会にいる子たちはみな悲しい体験をした子たちばかり。
二度とそういう思いをしてほしくないので、譲渡の条件は厳しくしているというのを、譲渡会に来られる方々にはご承知いただきたいと思います。

持ち込みの参加は、いつでもOKというわけではありません。
条件もありますので、事前にお問合せ願います。

夏は食欲が落ちたり体調も崩しやすいですが、譲渡会場で元気な姿をお見せできたらと思います。
もちろん、預かり宅でのお見合いも大歓迎です。

この夏もこれからも、応援よろしくお願いします(*^^)v


| ゆきえ | 2017/07/17 9:51 AM |
暑い中の譲渡会 お疲れ様でした。

ほずみちゃん&ちずるちゃん これからも一緒にいられるのですね!本当によかったです!
お幸せにね☆

そして、センター出身ミートくん!
嬉しいです!
頑張りやさんのミートくんだから、トライアルもきっと大丈夫(^ ^)応援してます!

トライアルもきっと大丈夫

| ココ | 2017/07/17 7:15 PM |
ココさん、こんばんは。

この時期、増えてきた小さな子猫たちの中で、ひときわ目立つ大きなケージに大きなにゃんこ、ほずみとちずる。
一緒に家族が決まって本当に良かったです。

ミートは、センターに迎えに行ってからちょうど2か月。
早いのか遅いのか・・
momoryoさんにとっては長かったかもしれません。
トライアル、うまくいきますように。

応援、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします(*^^)v

| ゆきえ | 2017/07/17 10:29 PM |
ココさん、ちゅるさんありがとうございます。

ミートは優しいご家族のお宅へ。
初めての道を散歩した後は、くつろいだ姿で私を見ていました。

おやつを貰うと、食いしん坊のミートは大喜び。

まず第一歩。きっと大丈夫
| momoryo | 2017/07/18 7:47 PM |