<< お礼のことば | main | 3連休中日の取手譲渡会 >>

可愛すぎ・その2

投稿者 ゆきえ
保護猫 菖太♂
    ばんどう姉妹〜 花、萌♀
    もぎちゃん♂


先週木曜日、我が家にやってきたもぎちゃん。
6月末に保護されて3日間、まったく食べなかったそうで、当然体重は500gから激減。  
4日目から食べるようになって少し戻し、うちにきたときはなんとか450g。

我が家ではa/dを食べ、5日後、体重は560gに。
500を越えたときはうれしかったです。
さらに3日後には600gに。
と同時に、a/dから普通のごはんに切り替えました。

もぎちゃん、最初トイレにしてくれなくて。 
ハンモックにだったりケージの床にだったり。
5日目、砂を換えてみたところ、直後からトイレにするようになりました。

 鼻についてますが笑い

ねずみのおもちゃがお気に入り。 元気に遊んでいます。





 寝てる姿も可愛いハート

 可愛すぎるkirakira2

あとは、声がまだかすれているので、可愛いニャーニャー音符を聞きたいかな。


★おまけ★

 やっぱり笑える花ちゃんkyu



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.07.15 Saturday | 09:15  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
もぎちゃん、食べられるようになって、よかったです。
トイレは砂との相性もあるんですね。

もぎちゃんの寝姿かわいい!
にゃん柄のハンモック(?)もいいですね!

花ちゃん、寝姿おおらかですね
譲渡会で会えるのを楽しみにしています
| ちゅる | 2017/07/16 12:35 AM |
ちゅるさん、コメントをありがとうございます。

もぎのご飯はもう大丈夫だと思います。
あとは食欲を維持していってくれたらいいですね。

実はトイレの砂は、もう一度前の砂(システムトイレ)に戻してみようと思っているところなんです。
どうなりますか。

これからも応援、よろしくお願いします(^_-)
| ゆきえ | 2017/07/16 8:53 AM |
もぎちゃん 食欲も出てきてよかったですね(^ ^)

そして、花ちゃん!前回に続き 今回もスクープ写真!!
安心して眠れているようで 何よりです(^^)
| ココ | 2017/07/17 7:02 PM |
ココさん、もぎは今日760gありました!

そろそろ譲渡会デビューもできそうです。

花にはいつも笑わされ、もとい、癒されています。
リラックスしてくれているのがうれしいですね(*^^)
| ゆきえ | 2017/07/17 10:44 PM |