<< 賢くて賢くて無邪気で可愛い男の子です | main | お礼のことば >>

避難用ケージの話

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)

今回の九州北部豪雨の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
ワンコ・ニャンコたちが早く日常の生活に戻れることをお祈りします

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


お宅では、ワンコやニャンコのための避難用グッズをご用意されてますか?

災害の後、人間に比べて動物たちへの支援はどうしても遅れがちになります

自分たちでワンコやニャンコのフードを用意していなかったら・・・?
仕方がないからと人間の食べるものを与えますか?

小さなキャリーケースしかなかったら?
風通しの悪いキャリーケースに閉じ込めておきますか?

動物たちもいつもと違う環境でかなりのストレスを感じているはずです

せめて、普段食べているフードや缶詰などを用意しておけば・・・
処方食や薬を必要としているなら、なおさらです

それと共に用意しておきたいのはケージです
キャリーケースやキャリーバッグとは別に避難用のケージがあると便利です

もともと、キャリーケースとケージの使用目的は異なります

キャリーケースは、動物病院へ行く時などに使用するもので
他の動物との接触を避け、彼らの不安を減らすための空間が作れるようにできています

ケージは、写真を見てもわかるように非常に風通しよくできています
中の温度が上がり過ぎるのも防げます
ただし、動物病院などで落ち着けるような環境を作るには工夫が必要となります

このように用途によって使い分けできるようにキャリーケースとケージの両方を
準備しておくことをおすすめします


<<ケージ(小)>>


<<ケージ(大)>>



ペットシートを敷き、ハンモックを吊り、水飲みを置きます

ケージ(大)なら仔猫用トイレを置くこともできます

普段からケージをリビングなどに置き、昼寝やくつろぎの場所にしておくと、
いざという時に少しはワンニャンのストレスを減らせると思います
上から布や毛布などを掛けると視線も気にならずくつろぎ度はかなりアップします


災害はいつ、どんな風にくるかわかりません
自分のウチのワンニャンを守れるのは家族であるあなただけです
人間の避難グッズと一緒にワンニャン用も準備しましょう



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


仔猫用のドライフード(急募)
〈ロイヤルカナン〉マザー&ベビーキャット(成長前期の仔猫用)のご寄付をお願いします

離乳食を卒業した仔猫が最初に食べるドライフードです
同じピンクのパッケージでキトン(成長後期の仔猫用)があります
今回は、マザー&ベビーキャット(成長前期の仔猫用)でお願いします


ペットシート(レギュラーサイズ)薄型のご寄付をお願いします(急募)
約50匹の猫が毎日1〜3枚のシートを使用します
たくさんあったはずなのに、すっかりなくなってしまいました(@_@)
一年を通しての必需品です
厚型のレギュラーサイズもあるとうれしいです・・・


猫用pHコントロール1及び2のご寄付をお願いします(急募)
尿結石を患った猫も結構います
尿結石は再発しやすので処方食を食べてもらっています


猫用システムトイレの砂のご寄付をお願いします

ポチたまのコたちは、ほぼ全員がこの砂を使っています
毎月、1〜2回、1回に16袋をネット注文しています
一年を通しての必需品です

 


メーカー:新東北化学工業
商品名:ラクラクサンド
インターネットで販売しています


ロイヤルカナンの猫用消化器サポート(ドライ)のご寄付をお願いします
(可溶性ではない方)



新しく保護されたコや仔猫・成猫共にお腹がゆるくなった時の必需品です


洗えるペットシートのご寄付をお願い致します

毎日の洗濯でシートがだんだんよれてきました
脚が引っかかってじーじが転んでしまっては大変なので
少し贅沢かなって思いますが、できるだけ新しいシートを使おうと思っています
(じーじのあとは仔犬や他のワンコが使うので決してムダにはなりません)

<販売店>  エイクス(ペットシーツ専門店)
<品 名>  ウォッシャブルシーツ・タフ
<サイズ>  97センチ幅×10メートル

*部屋の大きさにカットして使用するため10メートル以上でお願いします
 ネット通販のみのようです


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

2017.07.13 Thursday | 13:06  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
九州北部豪雨、被害に遭われた方 避難をされている方に お見舞い申し上げます。

人間同様 動物達も 心身ともに 不安な日々を過ごしているのかと思うと 辛いです。

キャリーケースとケージの違いなど とてもわかりやすく教えてくださってありがとうございます。
普段からケージを活用しておくことで いざという時に ネコちゃんの不安を減らすことができるのですね。

| ココ | 2017/07/17 6:54 PM |
ココさん

こんにちは

ようやく梅雨もあけたようですが毎日暑い日が続きますね〜

災害は何処でも、そして誰にでも起こりうることです
わが家でも、ワンコやニャンコのフード、水、食器、ケージなどを用意しています
ワンコもニャンコも家族ですからね

色々な災害をシミュレーションしておくことは、とても大事なことだと思っています

全てのワンコやニャンコが大好きな飼い主さんとずーっと一緒に過ごせることを
祈っています
| ちゃこママ | 2017/07/19 11:53 AM |