<< お礼のことばと支援物資のお願い | main | 大きくて賢くて無邪気で頑張り屋な男の子です >>

遅くなりましたが・・ 取手譲渡会

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


3日前の取手譲渡会のご報告です。
この日は肌寒い1日でしたが、会場は多くの来場者で熱かったですよ火

譲渡会デビュー組は、にゃんこでは「チームチェリー」
2か月弱の4兄妹ですが、白黒のトントンときじ白のルンルンに家族が決まりました!



ちゃこママさんのブログにもあったように、この日昨年末に卒業した
2にゃんが帰ってきました・・ が、すぐその日にお話が\(^o^)/
検査結果待ちですが、良いご報告ができることを願いますハート

さて、デビュー組に戻ります。 
わんこではこの兄弟・・ ではありません(^-^;
向かって左のミート君、デビューですきらきら 
右は、先月卒業したビギン、現ヴォイテク君。 遊びに来てくれましたよ。
センター出身のふたりとも、momoryoさんちで家庭犬修業しました。(しています)



 ミート。 ダイエット効果は?

 いつもニコニコだねSMILY

この日、一昨年の卒業生・桜きっずの元マント、現レント君が来てくれました。
怖がりの兄妹で、妹の蘭子は今もポチたま子母さん宅にいます(+_+)

 
おうちでは平気だけど、外ではびびりまくりだそうで。
会場でも震えていましたが、少しずつ慣れてきて、いいお顔を見せてくれましたにた


卒業わんこは時々里親さんと一緒に顔を見せてくれるのですが、にゃんこの場合は
連れて来ないで(どのみちキャリーから出せないし、猫にはストレスにもなるので)
写真を見せていただくことがほとんどです。

3年前に初めて複数(5ひき)で預かった乳飲み子猫のうちの、麦とみのりの里親さんが、
わんこの支援物資を持って来てくださいました。
みのりは保護前にかかったひどい猫風邪の影響で、眼球のない状態でしたが
(最初はかさぶたで隠れてわからず)片目がないことはハンデでもなんでもなく、
元気いっぱいのかわいい子でしたstar
とはいえ回りにたくさんいる(普通の)猫たちの中から、あえてみのりを選んでくれる
人は現れないんじゃないかと、預かりの駆け出しだったそのころの私は思っていました。

結局みのりは姉妹の麦とともにもらわれていき、優しいご家族のおうちで、
生まれてからずっと麦と一緒の幸せな毎日を送っています。
現在は、1歳下のかわいい弟分・トウヤも加わり、3にゃんで仲良くしています
とのお話をこの日伺い、安心しました(^^)v

 3にゃんで

おっと、大事なことが後回しになってしまいました。
この日譲渡会場に、愛ワンから3か月半くらいのわんこ2兄妹がやって来ました。
(愛ワンは、ちゅる、まるみっ子、ごりんずなどの出身保護団体です。)
写真を撮り忘れたので、譲渡会後ポチたま子母さん宅に行ってからのものになりますが。


つゆっ子・あやめちゃん、しょうぶ君(タオルを持っている)
HPにももう載っていますよ。 
どうぞよろしくお願いします(^_-)


取手市役所での譲渡会では、つばめつばめの里親さんも募集しています!(^^)!・・ 嘘です!!

 親鳥から餌をもらうひな
かなり大きくなっていたので、18日の取手譲渡会では姿を見られるでしょうか。
 

 


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

 


●ご寄付の送付先
  ・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.06.14 Wednesday | 09:41  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  |