<< お礼のことばと新商品? | main | お礼のことばと支援物資のお願い >>

ちょっぴり残念なことと支援物資のお願い

投稿者:ちゃこママ
保護猫:ロッカーズ2、ほずみ(♂)ちずる(♀)
    かわちゃんチーム、しなの、そらち(♂)
    りゅうPトリオ、ポロン(お見合い予定)
    竹林タケ子(♀)
    チームあんまん改め
    チームリバース、月ちゃん、桃ちゃん(♀)


去年の年末に新しい家族の元へ巣立った
チームあんまんの月餅と桃山でしたが、日曜日に戻ってきました

半年ぶりに会う彼女たちは、身体も大きくなり毛並みも艶々でした
可愛がってもらっていたのでしょうね

しかし、残念なことに約束していた不妊手術は施されていませんでした

室内飼いだから必要ないとお父さんがおっしゃったそうです

本当に残念です・・・
不妊手術を施さないと子宮や卵巣などの病気のリスクも圧倒的に高まります
間違って外に出れば、メスなら妊娠し出産することになりかねません

望まれない命の連鎖を断ち切るには、不妊手術しかないのです


というわけで、新しく家族探しを始めようと思った矢先、お声がかかりました

不妊手術と血液検査を済ませたら、本決まりです

こんなこともあるのですね・・・




わが家にいた時です(生後3ヶ月ぐらい)
とっても人なつこくて可愛かったです


月餅改め「月ちゃん」


桃山改め「桃ちゃん」

まだ、この状況が飲み込めていないようで二人とも固まっていますが
少しずつゴハンも食べ始めました
ナデナデのお許しも出ましたよ〜



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


厚型ペットシーツのご寄付をお願い致します
平成27年の茨城県常総市の水害の後からスタッフIz宅に暮らす老犬クッキー
飼い主は水害の後、クッキーと暮らす道を選ぶことはありませんでした

まだ、トイレが我慢できてた頃のクッキー


ポチたま会にきた時は12〜13歳ぐらいでしたが
里親さんを探すつもりでいました
しかし、フィラリア症が陽性、白内障で肝臓の数値も悪く耳が遠い・・・
などなどいろいろあったため断念しました
そして今では認知症も発症しています
最近は、夜鳴きが激しいため夜は玄関で休ませますが、
クッキーは朝まで排泄が待てず玄関に敷いたペットシーツの上で
オシッコと時々ウンチをしてしまいます
そしてその上を歩き回るため足とリードが汚れてしまいます



いろいろな方法、いろいろなペットシーツを試したところ
中型犬のオシッコを十分に吸い、角にテープがついているものにいきつきました

<<販売店>>   楽天市場スタイルプラス楽天店
<<品 名>>   厚型ペットシーツ
<<サイズ>>   Wワイド

           上記のものをお願い致します


Hillsの回復期ケアa/d缶のご寄付をお願いいたします
以前、たくさんご寄付いただいたa/d缶ですが、栄養の足りない仔犬・仔猫たちが
多かったため、残り少なくなってしまいました

洗えるペットシートのご寄付をお願い致します


じーじは高く脚をあげることが難しくなり、
シートに脚が引っかからないようにできるだけピシッと敷きます
穴が開いてなくて、はしっこにほつれがないものをじーじが使い、
じーじのお下がりを仔犬が使います

<販売店>  エイクス(ペットシーツ専門店)
<品 名>  ウォッシャブルシーツ・タフ
<サイズ>  97センチ幅×10メートル

*部屋の大きさにカットして使用するため10メートル以上でお願いします
 ネット通販のみのようです


成猫用のフードのご寄付をお願い致します
仔猫たちに混じって、頑張っている
成猫たちのためのフードをお願いします


正しい白黒ハチワレの真波くん
撫でられるのがだーい好きです


譲渡会場でもいつもマイペースの菖太くん
風邪の後遺症で片目が白濁していますが、生きていくのに問題なしっ!デス

ネスレ      ピュリナワン  成猫用   室内飼い用や下部尿路の健康維持用など
ロイヤルカナン          1歳以上  
ペットライン   メディファス  1歳以上  チキン・フィッシュどちらでも


中型犬〜大型犬の首輪とリードをお譲りください
新品でなくてもOKです(リードはできればロープタイプをお願いします)
但し、安全性を考慮してあまり古いものはご遠慮ください
ハウスのワンコや自宅で保護しているワンコに使用します


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.06.13 Tuesday | 09:23  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  |