<< ぼくちゃんに関するレクチャー | main | ポチたまソーイング部 >>

センターより桜の子

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


週末の雨で散るのではないかと思われましたが、まだまだきれいです桜

 昨日
昨年も撮りました。 ハウス横を流れる小貝川土手。

今日、笠間の茨城県動物指導センターへ行ってきました。
1月にビギンを引き出して以来、11週間ぶりになります。
ビギンのいた外犬舎も空いており、またセンターに来ることをずっと考えていたのですが、
ようやくかないました。

入って真正面の部屋には1匹、隣には2匹。 ほっとしたのが正直な思い。
センターに収容される犬そのものが減っているのでしょうか。

向かって左の2部屋には、譲渡対象の犬たちが。
今日の子たちはみんな元気元気(^^; 一斉に大合唱でお出迎えonpu03
センターの人いわく、この子たちはみんな人が大好ききらきら
なのにこんなところにいる・・

 みんな助けたい

 茶色と白のこの子に
白衣と白い長靴姿は代表です。(私も同じ)
感染を防ぐために、収容棟に入る前に着替え、長靴の裏も消毒します。

 リードをつけてもらう

車中もおとなしく、車酔いもなく、本当にいい子でした。 そしてハウス到着。

 

 首輪を新しくしようね

 イケメンくん
名前は、桜介(おうすけ)。 3歳くらいの男の子。
ワクチン済み。 不妊手術はこれから。 フィラリア(−)
センターには3月13日に収容されたそうなので、ちょうど1ヶ月ですね。

 
いきなり散歩してみました汗 センターから来てすぐ散歩した子っていないかもうれしい
少し引っ張りますが、他の犬と出会っても問題なし。 いいうんちも出ました。

桜介、とても人懐こくて可愛い子です。
どうぞよろしくお願いします(*^^)


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会


・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

 

2017.04.14 Friday | 23:18  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
センターからの引き出し 本当にありがとうございます。

こんなにいい表情の子たちなのに、なぜセンターにいなければいけないのかと考えると 胸が苦しくなります。

桜介くん、とっても素敵な名前ですね。
素敵な出会いがありますよう 祈ります。
| ココ | 2017/04/16 12:23 AM |
ココさん、おはようございます。

今回写真のように、みんなとてもいい顔をしていました。
彼らは譲渡対象の子たちであり、基本殺処分の心配のない子ですが、他の部屋にいる子たちは、疲れたような悲しげな表情をしていて、見るのがとてもつらかったです。

桜が満開のときにやってきた桜介、とても人懐こく甘えん坊で可愛い子。
新しい家族に迎えられ幸せになれるよう、私たちも頑張ります。
そしてまた、センターにいる子を迎えに行けたらと思います。
| ゆきえ | 2017/04/16 7:30 AM |
こんにちは。
初めてコメント致します。
ブログはずっと拝読しております。

譲渡対象とそうではない部屋があるというのは初めて知りました。
とても悲しいし、胸が痛いです。
何にもその子達は悪くないのに。
みんな助けたい。
私も同じ気持ちです。
いつも1匹、1匹を助けてくださって本当にありがとうございます。
皆様のご活動には頭が下がります。

我が家にも縁あって一緒に暮らす保護猫ズがおります。
雰囲気が似ているのか
今月のカレンダー、海くん空くんを見て
子供達が「うちのコみたい!」ってよく言います。
手芸部の皆様作成グッズ、今度買いに行きますね!
| ぺこ | 2017/04/17 8:44 AM |
ぺこさん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

センターに行くたびにその部屋にはたくさんの犬がいて、その子達の元気さ、明るさにまだ救われる思いがします。
一方で、対象でない部屋からも引き出したことはあり(ポピー、アニーなど)、まったく希望がないわけではありません。

たくさんの犬の中から1匹だけを出してくるというのは、あまりにささやかなことで、みんなを助けられず悔しくもありますが、私たちにできることを少しずつやるしかありません。
継続して・・

これからも、応援よろしくお願いしますm(__)m

新しい手作りグッズ、ぜひお手にとってみてくださいね(^_-)

| ゆきえ | 2017/04/17 9:30 PM |