<< クリーンズと学(まなぶ)くん | main | いろいろ考える・・・ >>

力を合わせて・・・前に進もう。

東北関東大震災では多くの方が先の見えない日々を送っています。
テレビをつけるたびに胸がつぶれそうになります。
それなのにテレビの向こうから聞こえてくるのは力強い声・・・
まるでポチたま子のほうが励まされているようです。

ポチたま会では地割れによりハウスが傾いてしまい、そこに暮らしていた犬猫たちは
一時避難しました。






これからどう復旧していくか・・・ポチたま会のがんばりどころでしょうか。
27日(日)は和光譲渡会をお休みして、ポチたまハウスの片付けをしました。


ポチたま会のある茨城県取手市には福島県から避難してこられた方がいらっしゃいます。
地震・津波・原発と三重苦の本当に大変な思いをされています。
飼っている犬や猫を置いてこれなくて、一緒に避難された方もいらっしゃいます。
ポチたま会では今のところ2匹のワンコをお預かりしています。
そのほかにも震災で迷子になった犬たちが多いらしいので、ハウスは使えないけれど
敷地内に犬舎を建てて、少しでも助けられないかと準備をしました。


福島県から避難所を転々として取手にやってきた2匹のワンコ。
現在の避難所でも犬は置けないので車の中でくらしていました。
市からの連絡でお預かりすることになりました。


ハウスのなかでかろうじて使える子犬部屋で過すことになりました。
ストレスがあるとは思いますが、とてもいい子達で、ドッグランでのびのびできるようになりました。


このワンコたちは今日(28日月曜日)ハウスの近くのおうちで一時預かりしてもらえる
ことになり、暖かなお家の中でゆっくり暮らすことになりました。
早く飼い主さんのもとに戻る日がくることを祈るばかりです。

みんなが少しずつできることをすることで、一歩一歩前に進める、希望が見えてくる
かも知れません。ポチたま会もできることをがんばります。
見守ってくださいね。

4月からいつものように「譲渡会」がんばるぞ〜〜

2011.03.28 Monday | 17:01  | ポチたま会スタッフ  | comments(2)  | -  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
取手もかなり被害が大きいとニュースで見ました。
何か出来ないかなぁ…と思い、支援物資を送りたいと考えています。
お水は足りていますか?
足りていれば他のものを検討しますので、必要なものを教えてください
| モルFamily | 2011/03/30 7:18 AM |
ご心配ありがとうございます。
取手も結構揺れました。怖かったです。
ハウスもご覧の状況でこれから復旧に取り掛かるところです。

お水はお店には並んではいませんが、幸い小さい子がいないので何とかなっています。
現在仔犬の情報が入ってきており、仔犬のフードとかトイレシートなどがあれば助かります。

これからHP上で緊急に必要なものなどあれば載せようと考えています。
これからも応援宜しくお願いします。
| ポチたま | 2011/03/30 11:51 PM |