ポチたま幼稚園

ポチたま幼稚園の写真で、可愛いのが撮れたので御覧下さい。

白く大きい子は『ももちゃん』幼稚園参加のわんこです。



『いなば君』現ポチたまワンコです。


『ひまわり』現ポチたまワンコです。


『ヒルマン君&いなば君』現ポチたまワンコです。


ようやく慣れてきたみたい。・。・
ももちゃん余裕で遊びに誘ってます。






で、最後は。・。・  お尻に ド〜〜ン!
2007.11.19 Monday | 19:35  | ブログ管理人  | comments(0)  | -  | 犬 幼稚園 ドックスクール  | 

新旧対決!

ただいまのポチたま幼稚園生徒は、ポチたま会出身の現ももちゃんです。
で、ポチたまワンコ新旧対決。

まずは、お互いの様子うかがいから


右へ、左へ ももちゃん上手にラスト坂入`Sを導いています。



広い室内ドックランをラスト坂入`Sも懸命にももちゃん追いかけて・・・



気が付けば、アイビー疲れ果てて、幼稚園不参加状態。
ももちゃんが気遣って様子見てるのに爆睡中!



ももちゃん次のお相手探してウロウロしていますが・・・・
それでも、アイビー爆睡中!



そろそろ、おチビちゃん達はおネムの時間になってきました。



とうとう、3人とも寝る体制!


おいおい! そろそろ帰るんだって。・。・
2007.10.27 Saturday | 21:50  | ブログ管理人  | comments(0)  | -  | 犬 幼稚園 ドックスクール  | 

ポチたま幼稚園 6/23

今回の幼稚園もポチたまっ子たちがたくさん参加です。
チームZ矢沢から「えいこちゃん」「ざわこちゃん」、元気なアクア、
銀平、スバルがいつものように賑やかに、テンション高く・・・

それから前回からの「愛くるしいパピちゃん」、おなじみの「美人まろん」が
参加してくれました。

今回は素敵なゲストも来てくださって、楽しい幼稚園になりました。


宿題だった「呼び戻し」をパピちゃんにやってもらうことに・・・

おやつがあれば完璧・・・ただぁ、おやつを持っている他の人にも行っちゃうのが
可愛いやら、面白いやら・・・しかし、これをもっと確実に。
次回はおやつがなくても呼んだらこれるようにしようねぇ〜。

この日、とっても素晴らしいことが起きました。
シャイなまろんがパピの明るさに引き込まれるように、一緒に遊ぼう・・・という雰囲気


まろんもパピも優しくていい子、気が合ったのかな・・・・

今回の幼稚園はとりとめもなく遊んでみました。
エアコンの効いた広いフロアーいっぱい使って、のびのびかけまわりました。
そして・・・

みんな最後はお疲れモードで、ぐっすり!

また今度いっぱい遊ぼうね〜! 
次回はもう7月だよ。
2007.06.25 Monday | 13:29  | ポチたま会スタッフ  | comments(0)  | -  | 犬 幼稚園 ドックスクール  | 

ポチたま幼稚園第4時限目・・・賑やか

ポチたま幼稚園も4時限・・・第1クールの最終回
今回はたくさんの仔犬でとっても賑やかな開催となりました。
参加者はおなじみの「まろん」、新入生のトイプードル「パピ」
ポチたま会から銀ぺい、すばる、アクアが参加です。
ムードメーカーのサミーにも参加してもらいました。


パピはとっても元気な4ヵ月半の女の子、最初から遊ぼっ・・・モード全開。

まろんもすばるに近寄られてちょっと困った顔、でも前のように逃げたりしないでがんばってます。


先生のお話、そして困っていることや質問などをして、みんな「ふ〜ん、ふん」


幼稚園のお楽しみ、全身でコミュニケーション&エネルギー発散タイム!


今回凄い発見・・・まろんはいろんなことができるんです。
お座り、お手、そして伏せ・・・これは凄いよ。

集中力があるみたいです。

新入生のパピは上手にお散歩ができるので、宿題はそんなパピにあわせて・・・

最後にみんなでいつもの記念写真。

仔犬たちはいっぱい遊んでお疲れモード・・・でも楽しかったねぇ〜!!
2007.06.10 Sunday | 16:43  | ポチたま会スタッフ  | comments(0)  | -  | 犬 幼稚園 ドックスクール  | 

ポチたま幼稚園 3時限目

ポチたま幼稚園も3時限目を迎えました。
今回は2ヶ月のベリーと保護日記でおなじみのマウンテンズから
光と剣が参加。そして、まろんです。

ベリーが小さいからか・・まろんもちょっと興味を示します。

ベリーに服従姿勢をさせてみると、くんくんと「あなたはだ〜れ?」とまろん。


ベリーは無邪気で陽気な女の子。おもちゃで幼稚園を満喫!

一方マウンテンズは身体は大きいのに、固まって動かず・・・


今回はリードをつけて遊んでみました。
まろんもベリーも全く平気・・・

お姉ちゃんと一緒のときのまろんははしゃいでいたのに、
先生と一緒でちょっと緊張!

ほら、まろんのほうが生き生き! マウンテンズもがんばるぞ!


またまた宿題が出て、最後にみんなでパチッカメラ



回数を重ねるごとにまろんは少しずつ活発に・・・
ベリーに向かって意思表示もしました。
マウンテンズは時間がかかりそうですが、次の日の譲渡会では
なんだかちょっと元気だったんですよ・・・
幼稚園効果かな?ワッ!
2007.05.28 Monday | 10:33  | ポチたま会スタッフ  | comments(1)  | -  | 犬 幼稚園 ドックスクール  | 

ポチたま幼稚園 5/12

ポチたま幼稚園が2回目を迎えました。
新入生の「サミー君」が仲間入りをして、新たな展開に・・・


今回は仔犬の何処を触っても大丈夫になるように、

まろんちゃんはまだちょっと怖そうだけど、何とかできましたね。
サミー君はおおらかなタイプで、なんとでもしてくれぇ・・・ってな感じ。

今度は爪切りに挑戦、これもコミュニケーションの一つ。


そして、幼稚園の最大の楽しみ&課題でもあるみんなとのお遊び。

サミーとデメタンは意気投合、楽しそう!

まろんも興味深深、だけど怖くてまだ入れない。
それでも前回に比べると表情はとってもきらきらして・・・

そして、次回の宿題がでて、今日は終わり。
可愛いお姉ちゃんとツーショットのまろんでした!

次回は5月26日です。またいっぱい遊びましょうね。

番外編! PTAで参加した「ミサ」
自分たちばっかり楽しそうで・・・なにさっという訳ではないけれど
覚めた目で仔犬たちを見つめていました。
2007.05.13 Sunday | 16:06  | ポチたま会スタッフ  | comments(0)  | -  | 犬 幼稚園 ドックスクール  | 

ポチたま幼稚園、今日開園!!

4月14日開園予定だった「ポチたま幼稚園」が2週間延びて本日開園しました。
今日からの生徒さんはポメ&シェルティミックスの3ヶ月の可愛い女の子「まろんちゃん」。
ちょっと怖がりさんでした。
広〜いフロアーを仕切って教室に・・・


優しい明子先生のお話で和やかに進みました。
(とは言っても初めてで試行錯誤でしたが)


「ドラゴンズ」や「アベル君」も参加して、楽しいひととき。
「まろんちゃん」もだんだんリラックスしてきて、最後には
遊ぼ、遊ぼ、の仕草で楽しそうでした。最初の緊張から凄い進歩!
ママやお姉ちゃん以外の人にも触らせてくれるようになりました。

まろんちゃんは小さくて写真にうまく写っていませんが・・・


「まろんちゃん」ファミリーには宿題が出されました。
次のポチたま幼稚園までにできてるかなぁ〜。
でも、できてなくても大丈夫・・・少しずつ、少しずつだからね。
2007.04.28 Saturday | 19:22  | ポチたま会スタッフ  | comments(0)  | -  | 犬 幼稚園 ドックスクール  | 
 | 1 / 1 PAGES |