お礼のことば

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)

にゃんこベッドやバザー品をたくさんご寄付いただきました

【ねこベッド、メディファス、ベビーケア】

にゃんこの(元)みなみちゃん(現)ミーナちゃんのお届けの時、
新しい家族の和光市のSさんよりいただきました
さっそく、ゆきえさん宅のきせちゃんがモッフリとおさまってましたね〜

**********************************

ーーー取手譲渡会会場にていただきましたーーー
【ねこベッド】

ネコの麦とみのりの里親、守谷市のIさんよりいただきました
か、かわいい・・・冬はやっぱりネコベッドですね

*********************************


【ベビーケア、メディファス、キャットタワー】



桃太郎さんご一家よりいただきました
キャットタワーは、忙しくてまだ組み立てられていません
わが家の保護にゃんたちから、「早くしてニャー」と催促されています
写真は組み立ての後、改めて!

【ガーゼのハンカチ、手造りポーチ、バッグ】



松戸市のYさんよりいただきました
まだ、松戸市で譲渡会を行なっている時、
あまり人慣れしていない猫のつきみちゃんとのんちゃんの里親になってくださいました

【洗濯洗剤、ウェス】



練馬区のTさんよりいただきました
洗剤ちゃんと使えましたよ〜

☆☆☆皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m☆☆☆
 

***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

☆10月末から11月にかけてバザーやフリーマーケットが続きます
引き続きバザー用品のご寄付をお願いします
(ペット用品・ハンドメイド品・タオルなどなど・・・)

**********************************


ねこ用ロイヤルカナンキトン・ドライのご寄付をお願いします(超急募)
わが家の利根川組もはっさくもサボンも食べています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(仔猫用)(急募)
ウチでは、ロイカナキトンとピュリナを混ぜ混ぜしてあげています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用メディファス・ドライフード(成猫用)(急募)
チキン味、フィッシュ味どちらでもOKです
メディファス党のにゃんこ達から、「募集してくださいニャー」の要望がありました(笑)
よろしくお願いしますニャー=(^.^)=

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(成猫用)(急募)
ピュリナ党のにゃんこ達からも要望がまいりました
サーモン味の大好きなにゃんこに美味なものが好きなにゃんこもいます
こちらもどうぞよろしくお願いします=(^x^)=

厚型ペットシート(レギュラーサイズ)のご寄付をお願いします(急募)
オシッコの色をチェックするため、白いものをお願いします

いぬ用ロイヤルカナンの消化器サポート、ドライのみ(高栄養)(急募)

ポチたまハウスに暮らすビータ君
体格的には、もう少し栄養をつけたいところですが、
少々お腹が弱いため、このフードを食べています

先日、新しい家族が決まった
オーストラリアンシェパードのビクターも
成長期で栄養が必要なんだけど、お腹が弱く
このフードのお世話になっていました

冬用のねこベッドのご寄付をお願いします
新品でなくてもOKです
ただし、衛生品なのであまり古いものはご遠慮ください

**年間を通してご支援をお願いしたいもの**

猫用システムトイレの砂のご寄付をお願いします

ポチたまのコたちは、ほぼ全員がこの砂を使っています
毎月、1〜2回、1回に16袋をネット注文しています

メーカー:新東北化学工業
商品名:ラクラクサンド
インターネットで販売しています

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します
ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
 特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会

              よろしくお願いします!

2017.10.24 Tuesday | 13:18  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことば

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)

老犬ココちゃんのために
たくさんの方から心臓サポートのドライや缶詰、あったかマットの
ご支援をいただきました
本当になんてお礼を申し上げていいか、わかりません・・・
いただいた物はココちゃんとじーじ達、老犬チームで分け分けさせていただきます

【洗濯洗剤、トイレシート、ワンコ用缶詰他】

12年前にワンコのホワイティーズのゆきちゃんを、
2年前にふみまきっずのびほろと六花を
家族に迎えてくれた千葉市のEさんよりいただきました

(現)雪、蘭、桜

ピッカピッカに綺麗ですね〜
近所でも有名な美人三姉妹だそうです
ウンウン、わかるわかるーーー

【心臓サポートドライと缶詰】

桜のおいちゃん、Sさんよりいただきました
早速のご支援ありがとうございました

【バザー用ポケットティッシュケース】

ニャンコの一太の里親、Tさんよりいただきました
今度のバザーで売らせていただきますね

【ビューティプロ、焼きカツオ、タオル、スリッパ、人間のおやつy(^^)y】

【ピュリナワンドライ、パピードライ、わんわんカロリー缶他】

茶々丸子さん、スタッフにまでご支援ありがとうございま〜す
サーモン味は、スタッフMgが可愛いわが子のために嬉しそうに持って帰りましたよ

【心臓サポートドライ・缶詰・シニアマット】

【仔猫用ピュリナワンのドライ】

ニャンコのうりときゅうりの里親、Mさんよりいただきました
ココちゃんのために、ありがとうございました
ピュリナワンのドライはわが家の ちびニャン達も大好きです
 

***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

☆10月末から11月にかけてバザーやフリーマーケットが続きます
引き続きバザー用品のご寄付をお願いします
(ペット用品・ハンドメイド品・タオルなどなど・・・)

**********************************


ねこ用ロイヤルカナンキトン・ドライのご寄付をお願いします(超急募)
わが家の利根川組もはっさくもサボンも食べています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(仔猫用)(急募)
ウチでは、ロイカナキトンとピュリナを混ぜ混ぜしてあげています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用メディファス・ドライフード(成猫用)(急募)
チキン味、フィッシュ味どちらでもOKです
メディファス党のにゃんこ達から、「募集してくださいニャー」の要望がありました(笑)
よろしくお願いしますニャー=(^.^)=

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(成猫用)(急募)
ピュリナ党のにゃんこ達からも要望がまいりました
サーモン味の大好きなにゃんこに美味なものが好きなにゃんこもいます
こちらもどうぞよろしくお願いします=(^x^)=

厚型ペットシート(レギュラーサイズ)のご寄付をお願いします(急募)
オシッコの色をチェックするため、白いものをお願いします

いぬ用ロイヤルカナンの消化器サポート、ドライのみ(高栄養)(急募)

ポチたまハウスに暮らすビータ君
体格的には、もう少し栄養をつけたいところなんですが、
少々お腹が弱いため、このフードを食べています

先日、新しい家族が決まった
オーストラリアンシェパードのビクターも
成長期で栄養が必要なんだけど、お腹が弱く
このフードのお世話になっていました

冬用のねこベッドのご寄付をお願いします
新品でなくてもOKです
ただし、衛生品なのであまり古いものはご遠慮ください

**年間を通してご支援をお願いしたいもの**

猫用システムトイレの砂のご寄付をお願いします

ポチたまのコたちは、ほぼ全員がこの砂を使っています
毎月、1〜2回、1回に16袋をネット注文しています

メーカー:新東北化学工業
商品名:ラクラクサンド
インターネットで販売しています

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します
ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
 特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会

              よろしくお願いします!

2017.10.24 Tuesday | 11:48  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

さらに冬支度

投稿者 ゆきえ
保護猫 稲毛きっず〜 セナ、アタ、チャタ♂
    きせ♂
    ぶりた♂
    菖太♂ 
    Tポリス松〜 グラン、シャリオ♂ ミラージュ、フェリーチェ♀


まだ10月ですが、うちでは19日に、今シーズン初の灯油を買いました。 
去年は11月20日だったので、ひと月も早いです汗
今年の冬は寒くなるのかなぁ・・

先日、猫たちのハンモックをあったかバージョンにしましたが、
その後猫ベッドも、冬仕様のを入れました。

 きせちゃんのもふもふハンモック


先日私がお届けしたみなみちゃん(現ミーナ)の里親さんからいただきました。

 アタとチャタ

 かわいいふたり

 グランとリーチェきらきら

稲毛きっずと松組さんたちが使っているのも、最近支援物資としていただいたものです。
おかげさまでたくさんいただいてますが、一人のスタッフが数個のケージでにゃんこを
預かっていることもあり、届いてもあっという間になくなっていきます(^^;)
ちゃこママさんのブログにもありますが、あともうお願いしますkirakira2


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
  特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.10.22 Sunday | 16:55  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

カレンダーできました

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


毎年思いますが、本当に月日のたつのは早い!!
1年もあっという間です。 そしてカレンダーの季節・・汗

昨日ハウスで、2018年ポチたま卓上カレンダーの丁合作業が行われました。
台風の影響で連日雨ですが、数日前の寒さはなく、雨がデッキに吹き込むこともなく、
順調に予定の数を仕上げることができました。
あとは、スタッフが家に持ち帰っての作業となります。


宅配便でカレンダーが届くまで、みなさんから送られたバザー提供品の値付けや
支援物資の仕分けなどをしました。
ぼーっと荷物を待っている暇なんてないんです(>_<)

 レッツ仕事!Docomo_kao8


初めての人もいますが、手慣れたスタッフもいて、どんどん進んでいきます。


昼をはさんで、夕方には終了。 片づけをして解散。 
当番の私はそのままわんこたちのお世話へ。


 今回もかわいいですよ星ハート

 稲毛きっず
3月。 うちにいます。 まだいます(^-^; 里親募集中〜ハート

2018年ポチたま卓上(壁にも掛けられます)カレンダーは、一口500円の募金で
1部差し上げます。
売り上げは、会で保護している犬猫たちのごはん代、医療費等に使われるので、
どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします<m(__)m>


お知らせ

今週末28(土)、第7回グリスポ祭りが、取手グリーンスポーツセンターにて開催されます。
そこでのフリーマーケットに、今年もポチたま会は参加しますよ。
屋内(体育館)ですので、天気の心配もなし。 
ぜひぜひのぞきにいらしてくださいませ<m(__)m>

また11月3日(祝)には、恒例の牛久Waiワイ祭りが開催されますが、
こちらにも毎年出店していますので、どうぞいらしてくださいね。

なお、まだまだ提供品は受け付けていますので、よろしくお願いします。
手作り品も大歓迎です(*'▽')



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
  特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.10.22 Sunday | 16:08  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

ゴージャスからのお許し

投稿者: ひでこ

ポチたまハウスの住人「ゴージャス」は、人に触られるのが嫌いで、いつも高い所からお世話係の私たちを見おろしていました。
今年に入り体調が悪くなってからは低い場所におりましたが、私の手をゴージャスの鼻に近づけると「シャー」と威嚇をするので、それ以上は近づく事が出来ませんでした。
唯一、心を通わせる事の出来るスタッフHさんしか、ゴージャスに触ることが出来なかったのです。
そんなゴージャス・・・食欲が落ちてから1ヶ月以上も経ち、最後を迎えようとしています。
私は、いつものようにゴージャスの鼻に私の人差し指を近づけ、威嚇が無かったので初めて触りました。
触った途端にシャーシャー言いましたが・・・・



マッサージが良かったのか、すぐにシャーの威嚇が納まり、気持ちよさそうにジッとしていました。



そのうち、ゴージャスのお顔が、私の手にグイグイ来て「もっとマッサージしてにゃ〜」という心の声が聞こえてきましたよ。
なんとゴージャス! マッサージ大好きです!!
身体が弱って毛づくろいもしていないだろうから、かゆかったかな?



スタッフの皆さん、ゴージャスから最後に「触っていいよ」のお許しが出ましたよ。



今、マッサージ大好きなゴージャスです。
お顔の周りや、特に耳の後ろが大好きなようです。
ゴージャス⇒「触っても良くってよ。マッサージ、ヨ・ロ・シ・ク・にゃ」


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
特定非営利活動法人 ポチたま会


❤よろしくお願いします❤
 

2017.10.20 Friday | 20:30  | ポチたま会スタッフ  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

急展開

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)

昨夜、新人ワンコに急展開がありました
あっ、悪い話ではありませんよ
ご安心を・・・

本当の飼い主さんが見つかりました
飼い主さんが市役所に迷子の届け出を出していて、
こちらの届け出と合致したため、無事、おウチに帰ることができました

おウチは、スタッフが保護した場所からさほど遠くなく、
迷子になってから3時間あまりだったとのこと
スタッフは保護した時に、近所の人に確認したのですが、
あいにくその場には、知っている人がいませんでした
今回は、飼い主さんが ちゃんと市役所に届け出を出していたので、
おウチに帰ることができましたが、そうでなかったら行方不明のままに
なってしまったかもしれません

そのうちに帰ってくるだろうと思っている人は多いと思いますが、
それはほとんどないことだと思ってください


ーーー飼い犬が迷子になってしまった時の対処方法と脱走防止対策方法ーーー

万が一、自分のウチの子が迷子になった時は、
まず、自分の住む市と近隣の市の役所と警察、そして県の愛護センターに届け出をします

その時、写真が役に立つこともあります
できれば、自分と一緒の写真も用意しておくと見つかった時に引渡しがスムーズになります
もちろん、首輪と鑑札をキチンとつけておくことが1番大切なことです

マイクロチップも有効ですが、チップを身体に埋め込んだら必ず登録をしましょう

登録しなければ、埋め込んだことが無意味になってしまいます

庭で自由に過ごしているというコは、脱走に注意してください
フェンスや生け垣のほつれは、小さなものでも直しておきましょう
門扉などの開け閉めは、家族だけでなく訪問された方に知ってもらうため、
開けっ放しにしない旨を書いて貼っておくといいでしょう

脱走防止の有効な手段は、各家庭で異なります
念には念入れた方法で、脱走防止対策をしてください

彼女の本当のお名前はーーー
ココちゃんでした♪

後日、スタッフがご支援いただいたフードと洋服を持って訪ねる予定です
また、ご報告させていただきますね・・・

ココちゃんが、飼い主さんの元でズット幸せに暮らせることを祈っています

さっそくのご支援本当にありがとうございました


飼い主さんに支えられて・・・


保護した時よりは、元気な足どりだったそうです
 

***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

☆10月末から11月にかけてバザーやフリーマーケットが続きます
引き続きバザー用品のご寄付をお願いします
(ペット用品・ハンドメイド品・タオルなどなど・・・)

**********************************


ねこ用ロイヤルカナンキトン・ドライのご寄付をお願いします(超急募)
うっかりしている間に残り1袋になってしまいました
わが家の利根川組もはっさくもサボンも食べています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(仔猫用)(超急募)
うっかり×うっかりで在庫が0になってしまいました
最後の一袋をもらってしまったのは、あたくしです・・・
ウチでは、ロイカナキトンとピュリナを混ぜ混ぜしてあげています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用メディファス・ドライフード(成猫用)(急募)
チキン味、フィッシュ味どちらでもOKです
メディファス党のにゃんこ達から、「募集してくださいニャー」の要望がありました(笑)
よろしくお願いしますニャー=(^.^)=

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(成猫用)(急募)
ピュリナ党のにゃんこ達からも要望がまいりました
サーモン味の大好きなにゃんこに美味なものが好きなにゃんこもいます
こちらもどうぞよろしくお願いします=(^x^)=

スタッフMg宅のサーモン党のスリーニャンコです
(わらさ)

(ぶり)

ぶりとわらさがサーモンを喰らう・・・(^0^)
(プラン)

お願いする身でかなり高ピーですな〜(^^;)

厚型ペットシート(レギュラーサイズ)のご寄付をお願いします(急募)
オシッコの色をチェックするため、白いものをお願いします

冬用のねこベッドのご寄付をお願いします
新品でなくてもOKです
ただし、衛生品なのであまり古いものはご遠慮ください


**年間を通してご支援をお願いしたいもの**

猫用システムトイレの砂のご寄付をお願いします

ポチたまのコたちは、ほぼ全員がこの砂を使っています
毎月、1〜2回、1回に16袋をネット注文しています

メーカー:新東北化学工業
商品名:ラクラクサンド
インターネットで販売しています

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します
ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
 特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会

              よろしくお願いします!

2017.10.20 Friday | 13:46  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことば

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)

支援物資やバザー用品をいただきました

<<靴下、タイツなど>>

ネコのみさとブラッキーの里親、Mさんよりいただきました
2人は達者にしていますか?

<<ピュリナワン、シーバ、黒缶・カルカンパウチ>>

猫のチャッピーの里親、Wさんよりいただきました
チャッピーは18歳で虹の橋を渡っていきました
チャッピーに幸せなニャン生をありがとうございました

<<メディファス、猫ベッド、バザー用スリッパなど>>



ワンコのパールとリキの里親、Tさんよりいただきました
ココロがほんわかする4人の連名の手紙です
これを見るとやっぱり家族っていいなって思います

<<男性用の靴下、ワイシャツなど>>

横浜市のOさんよりいただきました
去年もバザー品をありがとうございました

<<ベビーケア、ネコのi/d缶、バザー用のフライパンと鍋セット、ペーパータオルなど>>



松戸市のIさんよりいただきました
ベビーケアありがとうございます
"しなの""そらち"と"ぽん"に代わって御礼申し上げます


皆さま、本当にありがとうございました
 

***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

☆10月末から11月にかけてバザーやフリーマーケットが続きます
引き続きバザー用品のご寄付をお願いします
(ペット用品・ハンドメイド品・タオルなどなど・・・)

**********************************


ねこ用ロイヤルカナンキトン・ドライのご寄付をお願いします(超急募)
うっかりしている間に残り1袋になってしまいました
わが家の利根川組もはっさくもサボンも食べています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(仔猫用)(超急募)
うっかり×うっかりで在庫が0になってしまいました
最後の一袋をもらってしまったのは、あたくしです・・・
ウチでは、ロイカナキトンとピュリナを混ぜ混ぜしてあげています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用メディファス・ドライフード(成猫用)(急募)
チキン味、フィッシュ味どちらでもOKです
メディファス党のにゃんこ達から、「募集してくださいニャー」の要望がありました(笑)
よろしくお願いしますニャー=(^.^)=

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(成猫用)(急募)
ピュリナ党のにゃんこ達からも要望がまいりました
サーモン味の大好きなにゃんこに美味なものが好きなにゃんこもいます
こちらもどうぞよろしくお願いします=(^x^)=

スタッフMg宅のサーモン党のスリーニャンコです
(わらさ)

(ぶり)

ぶりとわらさがサーモンを喰らう・・・(^0^)
(プラン)

お願いする身でかなり高ピーですな〜(^^;)

厚型ペットシート(レギュラーサイズ)のご寄付をお願いします(急募)
オシッコの色をチェックするため、白いものをお願いします

冬用のねこベッドのご寄付をお願いします
新品でなくてもOKです
ただし、衛生品なのであまり古いものはご遠慮ください

スタッフMg宅のベッド
ワタシもそうですが、みんな何度も洗い、繕いながら使っています

ありがたいことに、次々とかわいいベッドが届いています
が・・・
スタッフ一人あたり平均5コぐらいのベッドが必要となるため
あともう少しお願いします

ロイヤルカナンのベビーケアのご寄付をお願いします



しなのとそらちの他にもこのフードを必要としている
ニャンコがいました(>_<)


きれいな茶色のぽん君です
このコがベビーケアを食べてます


**年間を通してご支援をお願いしたいもの**

猫用システムトイレの砂のご寄付をお願いします

ポチたまのコたちは、ほぼ全員がこの砂を使っています
毎月、1〜2回、1回に16袋をネット注文しています

メーカー:新東北化学工業
商品名:ラクラクサンド
インターネットで販売しています

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します
ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
 特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会

              よろしくお願いします!

2017.10.19 Thursday | 19:47  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

我が家のポチたまっ子たち

投稿者 ゆきえ
保護猫 稲毛きっず〜 セナ、アタ、チャタ♂
    きせ♂
    ぶりた♂
    菖太♂
    Tポリス松〜 グラン、シャリオ♂ ミラージュ、フェリーチェ♀


5日前、ハンモックに全員で乗っかってる稲毛きっずを発見!


3匹では初めてです。
しかし、サイズ的に無理があって、当然のことながら・・
 細長い脚としっぽが〜汗

 もうぐちゃぐちゃですDocomo_kao8


さて、我が家に来て3週間のTポリス松ですが、うんちがゆるいので、
支援物資でいただいたi/d缶を食べています。
4匹×4回/日なので、どんどん消費していきますが、今はハウスにたくさんあるので、
思い切り食べさせてやることができ、みなさんのご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな4匹、部屋に置いてあるコーン?に気が付きました。
ポチたまっ子のだれかにいつか遊ばせようと、かなり前に買っておいておいたもの。 彼らからするとかなり大きい

 白いねずみの動き(ゴムひも)がDocomo114

 必ず見ている子が・・・

 各々の性格が出ます

 役にたってよかった手


先月去勢手術が終わった(エイズ・白血病(−))きせちゃん。
先住さんのいるおうちにもいけるのですが、他の猫にうわーっと飛びついていって、
うちの先輩猫に怒られています。
ちょっと修業させたいと思いますわらう



こちら、ぶりたん。 来月手術の予定。
何でもさせてくれると思ってたけど、爪切りは抵抗されました汗(1本残ったよ〜)



この他菖太には、この間の取手で、気になっているというお話をいただきました。
気にかけてくれる人は多い菖太ですが、なかなか簡単にはいかないんです。
まぁでも、気長に待ちます(*^^)


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
  特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.10.18 Wednesday | 18:22  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

生きていく

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)


最近、スタッフが保護したワンコです(名前は考え中!!)


毛が抜け皮膚がただれ、骨が浮き出るほど痩せている
息づかいも苦しそう


動物病院へ直行ー
検査をするためにアッチコッチ触っても、
血液を取るために針を刺しても、
表情も変わらず、ズットうなだれたまま・・・


顔の毛は白く、その表情は疲れ切っています
どのくらい長い間、放浪していたのでしょうか?
耳の先の毛だけがきれいです
昔は身体もこんなふわふわの毛で覆われていたのかな?


身体もガリガリで首は仔猫の首輪でも回りそうです
血液検査は、こんな状態なのに特別悪い結果ではありませんでした
ただ重度の心臓弁膜症を患っています
呼吸が荒かったのは、このせいだったのでしょうか
結局、このまま入院となりました
ご飯は、なんとか食べているようです

退院後はこのコを保護したスタッフの家で暮らします

これから少しでも元気になった姿をお見せできればな〜と思っています


***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

☆10月末から11月にかけてバザーやフリーマーケットが続きます
引き続きバザー用品のご寄付をお願いします
(ペット用品・ハンドメイド品・タオルなどなど・・・)

************************************

◎シーバドライ・ウェット、銀のスプーンドライなどの
 フードはたくさんご寄付いただけました
◎猫用i/d缶は必要数、ご寄付いただけました


しばらく募集をお休みします
ありがとうございました

************************************

心臓弁膜症の新人ちゃんのための
ロイヤルカナンの心臓サポート(ドライ・缶詰)のご寄付をお願いします(超急募)

電気マットはできるだけ使いたくないので、
自分の体温で暖まるマットのご寄付をお願いします(超急募)


ねこ用ピュリナワン・ドライフード(仔猫用)(超急募)
うっかりしている間に在庫が0になってしまいました
最後の一袋をもらってしまったのは、あたくしです・・・
わが家の利根川組もはっさくもサボンも食べています
よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこ用メディファス・ドライフード(成猫用)(急募)
チキン味、フィッシュ味どちらでもOKです
メディファス党のにゃんこ達から、「募集してくださいニャー」の要望がありました(笑)
よろしくお願いしますニャー=(^.^)=

ねこ用ピュリナワン・ドライフード(成猫用)(急募)
ピュリナ党のにゃんこ達からも要望がまいりました
サーモン味の大好きなにゃんこに美味なものが好きなにゃんこもいます
こちらもどうぞよろしくお願いします=(^x^)=

厚型ペットシート(レギュラーサイズ)のご寄付をお願いします(急募)
オシッコの色をチェックするため、白いものをお願いします

冬用のねこベッドのご寄付をお願いします
新品でなくてもOKです
ただし、衛生品なのであまり古いものはご遠慮ください

スタッフMg宅のベッド
ワタシもそうですが、みんな何度も洗い、繕いながら使っています

ありがたいことに、次々とかわいいベッドが届いています
が・・・
スタッフ一人あたり平均5コぐらいのベッドが必要となるため
あともう少しお願いします

ロイヤルカナンのベビーケアのご寄付をお願いします



しなのとそらちの他にもこのフードを必要としている
ニャンコがいました(>_<)


きれいな茶色のぽん君です
このコがベビーケアを食べてます


**年間を通してご支援をお願いしたいもの**

猫用システムトイレの砂のご寄付をお願いします

ポチたまのコたちは、ほぼ全員がこの砂を使っています
毎月、1〜2回、1回に16袋をネット注文しています

メーカー:新東北化学工業
商品名:ラクラクサンド
インターネットで販売しています

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します
ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
 特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会

              よろしくお願いします!

2017.10.17 Tuesday | 19:02  | ブログ管理人  | comments(5)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

いきなり冬? 取手譲渡会

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


昨日は冷たい雨の日曜日となりましたが、譲渡会場は久しぶりに活気づきました!!
誓約用テーブルは常にだれかの誓約中。
誓約には至らないものの、アンケートやお見合いの予約もいただきました。

初参加組・・ 8月中旬生まれの子が多く譲渡会デビューしました。

 
生後2か月の、かわいい三毛の3姉妹、リバーサイド供弊磧▲襯福花)

 チームk井野
同じく生後2か月の4兄妹。 デビューであじとこはだに家族が決まりましたあひゃネコ 

 だいふくちゃん♂
やはり2か月。 日本髪のかつらをかぶったような頭と離れた目がちょー可愛いハート

 ぽんちゃん♂
こちらは少し大きく4か月。 片耳が水平〜Docomo_kao8
初めての場所に連れて来られて、ちょっとドキドキだね・・ 気持ちわかるよ。

 ウィリー♀ 1歳くらい
エイズ陽性ですが、とても人懐こくていい子なので、保護主さん持ち込みによる参加。

この日の成果・・ あじ、こはだの他には、オグラーズ(ごま、よもぎ)が譲渡決定。
トビーが、手術後ウィルス検査の結果次第(先住さんがいるため)、となっています。
また、タックスにアンケートが入りました。

昨日はほんと寒かった。
全猫ケージに、スタッフ手作りビニールの防寒カバーがかけられました。
人間もカバーをかぶりたいぐらい(^-^;


昨日訪ねてきてくれた卒業生わんこは・・

 
6兄弟だったはこべ(現カール)、4歳です。 最初はびびってましたが。

 レオンと挨拶

 いい感じニコ

写真撮り損ねましたが、おしゃれなカッパがよく似合った、アレンが来てくれましたよ。
会うたびにいい子になってるね手


★お礼とお願いです★

ちゃこママさんのブログによる告知のおかげもあって、たくさんの犬服(たまに猫)の
ご寄付をいただいています。
ありがとうございます(*^^)v

この日参加していた子たちが着ていたのも、もちろんいただいた洋服です。
特に昨日のような寒さだと、お年寄りには着せてあげたいかな。

 私のことかしら
すみれ

 ビータ、8歳

 福ちゃん、6歳
さすが女の子きらきら ピンクがよく似合ってますハートハート

犬猫服(被り物など小物含む)は譲渡会場でも販売していますが、今月28日と11月3日の
バザーでも大々的に販売したいと思っていますので、まだまだ募集中です!!
どうぞよろしくお願いします(*'▽')


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
  特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.10.16 Monday | 11:37  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
 | 1 / 204 PAGES | >>