成長と暑さとともに

投稿者 ゆきえ
保護猫 菖太♂
    ばんどう姉妹〜 花、萌♀
保護犬 ばんどうきっず〜 さつき、いつか♂ いわい、まつり♀


子犬たちの目が見えるようになったのと前後して、サークルを設置。
ハウス代わりのキャリーと衣装ケースから引っ越しました。
キャリーはまだ、ちょと隔離したいときに使いますけどわらう

先週末から5月とは思えない暑さが続きました。
猫ハンモックやベッドも、夏仕様に換えなければ。
サークル内にはフリースもまだ置いてありますが、さすがにひんやりした
シート(トイレのDocomo_kao8)の上で子犬たちは寝ています。

(なお、暑かったのはいっとき。 昨日今日、気温は下がっています雨



 本当に子犬の寝姿って

 面白い。 見ていて

 飽きません。 いわい

ところで、子犬や子猫が気になってしかたがない菖太。 
ケージの中から遠めに見るか鳴き声を聞くだけで、まだ近くにいったことがありません。

 初接近にた
興味津々!(^^)!

 あれ、入ったか汗
あなた、お母さんですか? (それを言うなら、お父さん・・)

 変な犬が1匹汗

 
子犬は気にしていない模様(^-^;

菖太も、触りますが手荒にはしません。 守ってあげないといけない何か・・
ということがわかっているようです。(たぶん・・・


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.05.25 Thursday | 13:02  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

大きくて賢くて無邪気な男の子です

投稿者 momoryo
保護犬 ミート(出会う) 2014年5月5日生まれ(推定)


桜介君を決めた時、柵に近づいて元気に迎えてくれた子達の後ろにいた子のことを
代表とゆきえさんから聞き、気になっていました。
そして進之介君を迎えた時もまた、同じように後ろにいた子。

進之介君を迎えに行った時も写っていないニコ

次回迎えに来ますとセンターの方に約束して、5月15日にポチたまっ子になったのが
ミート(出会う)です。

後ろにいたのは、つらくて悲しいことがいっぱいあったから?
気が弱くて前に行けない?
しかし、迎えたミートは・・・

元気で陽気で無邪気でマイペースな甘えん坊Docomo_kao8
散歩で出会うわんちゃんとも仲良くなれます。
 大きくてふわふわなドン君

初めてかもしれないトリミングにも行きました。
とてもおとなしかったそうです。

写真も撮れました。 
舌が長いけどうれしい可愛いね。
もうちょっとスマートになって、幸せになろうねDocomo_kao12


ちょっと先ですが、6月11日取手譲渡会に参加予定です。
アンケート、お待ちしています。

ミートは幸せに、そしてまたセンターからポチたま会へ命が繋がります。
どうぞよろしくお願いします。

★ ミート君の体重情報
5/16・・ 18.2キロ → 5/21・・ 17.5キロ


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会


・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.05.24 Wednesday | 11:51  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことば

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)

<ロイヤルカナン消化器サポート>

ワンコの桃太郎の飼い主のHさん(お姉様)から、
猫の消化器サポートをいただきました
仔猫の保護数も日を追うごとに増えています
仔猫たちは、育っていく過程で何度かウン◯がゆるくなったりします
その時がこのフードの出番です
いつもご支援ありがとうございます (^_^)/

<Hill's i/d缶>

<デビフ 仔猫の離乳食と高齢猫用の缶詰>

残念ながら2015年に亡くなってしまった
ワンコの(元)しじみ(現)桜ちゃんのご家族Sさんから、
スタッフMg宅に猫のi/d缶が、翌日には仔猫用のデビフの缶詰が届きました
Mg宅の仔ネコたちが「なに〜これなんなの?」って感じなのが超キュートです
桜ちゃんの自毛を入れた人形を手作りするほど桜ちゃんを愛していたお二人です
ご支援本当にありがとうございます(^o^)

<デビフ 仔猫の離乳食>

マーケットから、猫のオモチャを購入してくださった
賛助会員のKさんからいただきました
猫たちがオモチャでたくさん遊んでくれたらホントに嬉しいな・・・
お買い上げ&ご支援ありがとうございます(*^-^*)



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


ロイヤルカナンの退院サポートのご支援をお願い致します
会長宅のラクの食欲が落ちたときや子犬が寄生虫により
下痢や嘔吐などで体力が落ちたときなどに使用します

ロイヤルカナンの犬用消化器サポート(高栄養)ドライのご支援お願い致します
お腹にやさしく栄養もとれるドライフードなのでお腹の弱い子犬に使用します
その他、もともとお腹の弱いワンコにも使います

 

使わないキャットタワーがありましたら、お譲りください
写真は、スタッフMg宅のボロボログラグラのキャットタワーです
新品でなくても、あまり使い込まれていなければOKです


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.05.23 Tuesday | 07:34  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

新人さんがきたよ


投稿者:ちゃこママ
保護猫:ロッカーズ2、ほずみ(♂)ちずる(♀)二人一緒の譲渡を希望します
          かわちゃんチーム、ギンタロウ、ココア(家族が決まりました)
                                     しなの、そらち(二人とも♂)二人一緒の譲渡を希望します
          りゅうPトリオ:コロン(家族が決まりました)
                               バロン(♂)ポロン(♀)二人一緒の譲渡を希望します
        《新人》竹林新子ちゃん(♀)


<<大御所さん>>

暑いんだからそんなにビッチリくっついて寝なくてもいいんじゃないの?
お互いがお互いを大切に思い、信頼してるんだね・・・

<<もうすぐお別れ>>

本日ワクチンを接種して、今週末にお届けです
4人揃ってのゴハンもあと少しですね
最近、動きが早くてゴハン時か寝ている時しか写真が撮れません

<<お見合いの結果>>

そろそろドライフードだけで食べてくれるかな


お兄ちゃん気質のバロン君


昨日のお見合いで家族をゲットしたコロン君


唯一の女のコ、ポロンちゃん

<<小型新人さん>>



金曜日の夕方、ワンコの散歩中に保護しました
ピーピー鳴いているこのコのすぐ傍に、ちっさい箱とメモみたいなものが落ちていました
「どした〜棄てられたんかいな〜」と言いながら、ひょいと抱きあげ
帰るのをイヤがるワンコを「散歩はもいっかい出直すからさ〜」と
なだめながら戻ってきました(モチロン、約束通り行きましたよ)

450グラムぐらいのお嬢さんです
少し食が細いようですが、体重は順調に増えています

お見合いで、すでに3匹に家族が決まりました
気になるコがいたら、わが家でお見合いしてみませんか?



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.05.23 Tuesday | 07:31  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

ようやく・・

投稿者 ゆきえ
保護猫 菖太♂
    ばんどう姉妹〜 花、萌♀; 新入りさん
保護犬 ばんどうきっず〜 さつき、いつか♂ いわい、まつり♀


子供の日に保護された200~300gの小さなわんこ兄妹。
支援物資に送っていただいた子犬用ミルクもぐいぐいと。


わかりやすく、開けた日にちと何缶目かを書いてみました。
ほぼ毎日か1日おきに新しい缶を開けていて、ただいま9缶目汗
おそるべしわんこの胃袋うれしい
みなさんのご支援のおかげで、4ひきのちびわんは、昨日で全員目が明きました。

なお、現在子犬用ミルクは十分足りていますm(__)m

 まつり
17日、兄妹の中で一番におめめがぱっちり。 犬って二重なんだ〜矢印上

 いつか
一番からだが大きいのに、4ひきの中では一番遅かった(19日) 
のんびりやさんかな。

茶色組・さつき、いわいも目が明いて、初めて見た世界をどう思ったでしょうか。

ここ2、3日、哺乳瓶からのミルクを嫌がるようになって・・
まだ早いかも知れませんが、離乳食の準備もしておいてねの合図なんですかね。


先日の取手譲渡会の日、ばんどうきっずと同じエリアで保護された
にゃんこの2姉妹が我が家に。
 1か月半くらい

 元気に遊ぶ♪

 茶トラ・花 茶白・萌
その後熱があって食欲と元気度が落ちていましたが、病院での治療で復活してきました。

彼女らのことは、またあらためてブログでご紹介したいと思います。
わんこのことも(^_-)


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.05.20 Saturday | 22:49  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

ポチたま〜ケットでオモチャ始めました!!!

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)

とうとう、始まりました
ポチたま〜けっとでのねこのオモチャの販売が・・・

オトナにゃんこ用の、抱き抱きケリケリキッカーや
放り投げたり転がしたりアクティブな遊びにピッタリのオモチャが入ったセット

えーと、前回はりきってハンモックとマナーバッグをたくさん載せたのですが
売れ行きがイマイチなので、今回は少し様子をみようかなーと思いまして
4セットだけにしました(笑)

1,200円
ねこ型キッカー・マキビシ型オモチャ2個・毛糸のねずみちゃん・
オマケのキャットニップ入りのサシェの5点


1,200円
ねこ型キッカー・マキビシ型オモチャ・ねこの寝顔の丸型オモチャ・
毛糸のねずみちゃん・オマケのキャットニップ入りのサシェ


1,200円
ねこ型キッカー・魚?タツノオトシゴ?キッカー・マキビシ型オモチャ・
毛糸のねずみちゃん・オマケのキャットニップ入りのサシェ


1,400円
ねこ型キッカー・サンマ型キッカー・マキビシ型オモチャ・
毛糸のねずみちゃん・オマケのキャットニップ入りのサシェ

(注意)大きさなどは、「ぽちたま〜けっと」のページでご確認ください

ぜーんぶ、ソーイング 部スタッフが心を込めて一生懸命作ったものです
チョット歪んでたり、曲がったりしてても、
そこがハンドメイドの良さと思っていただけたら嬉しいでっす(^_^)v

セットでお買い上げいただいた方に、キャットニップが入ったサシェをオマケにつけました
遊び終わったらサシェが入った密閉袋にオモチャを戻せば、香りが長持ちしますよ

このセットは、譲渡会会場でも販売する予定です(予定では和光譲渡会から)

仔猫用にキャットニップの入っていないオモチャのセットもあります





各セット600円
これで仔猫が遊ぶ姿は、マジかわいいっすよ



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


Hill's(ヒルズ)ねこ用i/d(チキン入)のご支援をお願いいたします
離乳したばかりの仔猫は、すぐに下痢をします
そんな時この缶詰を使いますが、去年購入した分が底をつきかけています

デビフ仔猫の離乳食ささみペースト(缶詰・レトルト両方アリ)
のご支援をお願いいたします

ロイヤルカナンのムースを食べない仔猫が、これを好んで食べたため・・・
最後に残っていた2袋を私が使ってしまいました

 



ポチたま〜けっとでハンモックやマナーバッグの販売をスタートしました
よろしくお願い致します


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

 

2017.05.18 Thursday | 21:23  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

真っ黒の賢く穏やかな優しい男の子です(最終回)

投稿者 momoryo
保護犬 ビギン改め ヴォイテク君(ポーランドの英雄といわれるヒグマの名前)


ご家族のそろうゴールデンウィーク前日、28日夜
お試し飼いお届けとなったビギン(ヴォイテク君)

先住猫のピーター君と。


2週間後、正式に家族の一員になりました。
決めて下さった日から名前や首輪の色のことを考えて、ビギンとの生活を
楽しみにいていてくれました。
本当に嬉しいです。

 甘えているね。

あなたのお家だね。


ビギンの幸せを祈ってくださった皆様、ありがとうございました。
ビギンは幸せに。 
そして、またセンターからポチたま会へ命が繋がります。
応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

2017.05.17 Wednesday | 20:21  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことば

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)


<<ありがたい支援物資をいただきました>>


いつもブログをお読みいただき、暖かいコメントをくださる
のりぞうさんより消化器サポートを2袋いただきました
1袋は早々に使ってしまったので写真は1袋になっちゃいました(*^^*)
スミマセン・・・


横浜市のYさんより仔猫用のロイヤルカナンのムース29缶と
メディファス仔猫用のレトルトをいただきました
(写真では、5個しか写ってなくてスミマセン)
ロイヤルカナンのムースは、いくらあっても足りないぐらいなので
本当にうれしいです(^_^)v



(元)リキとパールの里親さん(おかあさん)より
犬のミルクとウンP取り袋をいただきました仔犬・仔猫が多い時期は、
このビニール袋がいつもにも増して大活躍します(#^.^#)



ワンコの桃太郎のお姉さんから、消化器サポートのドライをいただきました
これは、主にMg家に暮らすさとみちゃんとハウスワンコのぼくちゃんが
食べていますが、仔犬や他のワンコがお腹がゆるくなった時も使用されます(^O^)/


<<昨日の取手の譲渡会会場にて支援物資をいただきました>>


江戸川区のiさんよりカルカンのパウチやワンコのオヤツなどをいただきました
ハウスに暮らすワンコにとってオヤツは散歩と同じくらい大切なものなんです(≧∀≦)


お住まいを聞き忘れてしまいましたが、
Hさんより、仔犬用とシニア用のドライフードと
カルカンのパウチなどをいただきました
子犬用フードは、さっそく会長が持って帰りました(^_^)/


こうして、いただいたものはその時その物資を
必要としているスタッフが、ありがたく持ち帰ります


ーーーーーー本当にありがとうございましたーーーーーー

昨日は、ハンモックや猫のオモチャ・犬のマナーバッグを
購入してくださった方がいて、ソーイング部のスタッフ達が大喜びでした
帰りのクルマの中で、Msさんが「ホントに嬉しいな〜」と何度も言っていました
また、ポチたま〜けっとでお買い上げいただいた方もいらっしゃって
広報担当の私も少しホッとしました


近々、近々といっておりました《ねこのオモチャ》を
いよいよ、今週中にポチたま〜けっとでの販売をスタートします
(あー公言しちゃったよ〜)ドキドキ!します


どうぞよろしくお願いいたします(=^x^=)



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***



Hill's(ヒルズ)ねこ用i/d(チキン入)のご支援をお願いいたします
離乳したばかりの仔猫は、すぐに下痢をします
そんな時この缶詰を使いますが、去年購入した分が底をつきかけています

デビフ仔猫の離乳食ささみペースト(缶詰・レトルト両方アリ)
のご支援をお願いいたします

ロイヤルカナンのムースを食べない仔猫が、これを好んで食べたため・・・
最後に残っていた2袋を私が使ってしまいました



ポチたま〜けっとでハンモックやマナーバッグの販売をスタートしました
よろしくお願い致します


犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

 

2017.05.16 Tuesday | 20:46  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

取手譲渡会とセンター

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


昨日の譲渡会では、こちとニーナの里親希望の方が、数組いらしゃいました。
そして無事、ふたりに新しい家族が決まりました手

 仲がいいきらきら
本当の姉妹みたいに、ずっとくっついていました。 
これからはそれぞれ幸せになろうね。

 久しぶりに譲渡会参加の風蓮
昨年うちに来て、今はすぅさんのところに。 本当にいい子ですstar

猫組は、ときくん&みやちゃんがお見合いの結果、先住さんの検査待ちとなっています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

本日、前回進之介を引き出したときにお約束していた成犬を迎えに、
今年4度目の動物指導センターに行ってきました。 
1月のビギンは家族が決まり、先月14日の桜介は昨日からトライアルと、
このところ順調にいっているので、こうして1匹ずつですが、センターから
出すことができています。

 今日はこの子
右から2番目が桜介、隣が進之介。 一斉に前にきている中、ひとりだけ後ろにいます。
なんて控えめな子なんだろう・・ この子の姿がmomoryoさんの心に突き刺さり。
本日の引き出しとなりました。
センターでの名前はミート。 meatかと思いましたがDocomo_kao8、meetだそうですニコ


去勢手術の際お世話になった方に、すりすりの挨拶。

 仲間に挨拶

 隣の部屋

 おぅ、達者でな

 そしてハウス
思ったより体格がよく(腹回りが汗)、引く力も強いですkyu
センターの方の話では、おやつをあげすぎたかなとちゅん おやつもらえてるんですねにこ

ミートは、彼を見初めたmomoryoさんのところで、ダイエットに励むことになりましたうれしい
その様子(ダイエットの?汗)は、またmomoryoさんのブログで(^_-)



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.05.15 Monday | 18:23  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

おちびちゃんたちご紹介

投稿者 ゆきえ
保護猫 菖太♂; 事情あり、再度里親さん募集〜
保護犬 ばんどうきっず〜 さつき、いつか♂ いわい、まつり♀


こどもの日にポチたま会にやってきたばんどうきっず、4乳飲み兄弟。
目があくのがだいたい生後2週間らしいのですが、まだですねえ。

それぞれの名前が決まりましたニコ
もちろん仮の名前で、新しいおうちに行ったら変えてもらっていいのですが、
ちょっと楽しみなんです、名前を考えるのはkyu

 さつき(五月)


お口の回りが白いのは、ミルクを飲んだ直後だからです汗

 いつか(五日)


一番大きいです。 さすが男の子!!

 いわい(祝日)


一番小柄ですが元気ですよonpu03 写真では354gも、今日現在100gほど増えています。

 まつり(祭日)




わんこたち、続々決まっています。
先月よりトライアルにはいっていたビギンとすずが、正式譲渡になりました(^^)v
ちゃすけと桜介は近々トライアルに。
子犬たちも、さち、ウィリーに家族が決まり、残るこち、ニーナは明日お見合いです。
月曜日にはまたセンターに行く予定。 成犬を引き出してきますね。


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.05.13 Saturday | 13:56  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
 | 1 / 190 PAGES | >>