お礼のことばと会長宅のワンコたち

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)


いただきました支援物資のご紹介です!!!


宮城県から送られてきました
Oさ〜ん、遠いところからありがとうございます
バラエティー豊かな猫缶ありがたいです


島名キッズ(ワンコ)の(元)かがりちゃんの里親さんMさんより
トイレットペーパーと洗濯洗剤をいただきました
トイレットペーパーは、仔猫育て中の私がいただいちゃいました(^_^)v



先日、会長宅に長年いるラクのことを書きました
実はラクと同じように人に慣れていないワンコが他に5頭、会長の家にいます


【雛子】女のコ(もうすぐ13歳)
おじいちゃんワンコとお母さんワンコと 3頭で保護されました
そのうち家族ができたのは、おじいちゃんだけーーー
お母さんは、別のスタッフの家にいます
未だに会長も触ることができませんが、
二人の間のフシギな力で意思の疎通は可能らしいです(笑)


【聖ひじり】女のコ(12歳)
民家の床下で産まれた6頭兄妹です
臆病で慎重な聖は、1番最後の保護となりました
やはり、触ることはできません



【メノウ】男のコ(12歳)
兄妹8頭で保護されました
家ではとっても元気で活発なのですが、繊細で臆病で
面倒くさい性格のため、新しい家族には恵まれませんでした


【蘭子】女のコ(3歳)
穏やかで優しいコですが、イマイチ人に慣れていません
気長に接してくれる新しい家族が現れることをみんなが願っています



【りっと】男のコ(9ヶ月)
やはり、臆病なため人には慣れていません
これからの長い年月、りっとだけを愛してくれる家族を探しています

保護犬たちは揉めることもなく、みんな仲良しです
新入りが来た時は、みんなで歓迎し可愛がり、教育的指導もする
そこには、優しくてあったかい空気が流れています
ほんとは、明るくて素敵なワンたちなのです

〈会長宅のデッキにて〉

この先、ラクも雛子も聖もメノウも、新しい家族に巡り会うことは難しいと思いますが、
彼らは今の生活を心から楽しみ、たくさんのシアワセを感じていると思います
会長が彼らのお母さんなんですから・・・


ラクを除いた5頭は、サイエンスダイエットのパピー(仔犬用)を食べています
本当なら成犬・シニアを食べてほしいところですが、これが気に入らないらしく・・・
モチロン、栄養過多にならないようにキッチリ分量を量ります

1回75gを朝夕2回で150g×5頭で750g、30日分で22.5kg
これを毎月購入しています
これに仔犬が加われば、ひと月40〜50kgのフードが必要になります



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***
 

 
サイエンスダイエット、パピー(仔犬用)小粒
 


Hill's〈ヒルズ〉、a/d缶、回復期ケア
少量で栄養が取れるので、食の細いコや仔犬・仔猫、老犬・老猫に使います


100円ショップのビニール袋
主にわんにゃんのウンチ取りに使います

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします


増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.04.28 Friday | 21:13  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

センターへ・・ 気になっていた子

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


今月14日に茨城県動物指導センターに行き、桜介を連れて帰りましたが、
それから2週間。 今日、再びセンターへ行ってきました。
この間ましろが正式譲渡となり、ハウス・犬舎の一部屋が空いたので、
桜介を中に入れ、桜介のあとにあらたに1匹、というわけです。

実は前回とても気になっていた子がいて(個人的に)・・

 いたいた笑う

 アピールがすごいうれしい

 今日はこの子にha-to

 手続きをすませ

1月5日にセンター入りした、3、4歳の人懐こい男の子。
名前はセンターでつけてもらった「進之介」のままで。
ワクチン、不妊手術済み。 フィラリア(−)です。
桜介に続き、扱いやすい子といえるでしょう。 

 ハウス着

 どこかで見たようなしっぽあちゃ

 散歩もOK拍手

 イケメンですハート

 なに? 見上げる姿もかわいい

進之介、このまま問題なければ、GW最終日の流山譲渡会から参加の予定です。
また今日は、momoryoさんも同行しました。 
初めてセンターを訪れた彼女ですが、進之介と同じ部屋に気になる子が・・
1匹が決まれば、またセンターの子を1匹出してあげられます。
また迎えにくるからね手のひら そう約束してセンターをあとにした私たちでした。
 

 

ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

 

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会

 

 

2017.04.27 Thursday | 20:10  | ブログ管理人  | comments(6)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

迷子札のご注文

投稿者:はなの父です(スタッフ)

 

ブログに書く内容ではありませんが、昨日、迷子札の注文をFAXされた方が、

このブログをご覧になっておりましたらと。

 

申し訳ございませんが、注文書が不鮮明で読めません。そのために、ご連絡も出来ません。

再度、FAXしていただくようお願いします。

 

 

 

2017.04.26 Wednesday | 09:17  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

猫のオモチャの売れゆき


投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)
投稿者:ちゃこママ
保護猫:ロッカーズ2、ほずみ、ちずる
かわちゃんチーム、しなの(♂)そらち(♂)セーヌ、ライン(家族が決まりました)

昨日の和光譲渡会場で猫のオモチャ(マキビシとキッカー)を販売しました

すると、「買いに来ました〜」とか「これを目当てに来ました」と
言ってくださる方がいて、なかなかの売れ行きでした
特に先日のボロンボロンの写真が功を奏して、マキビシは1番人気でした

今日は、キッカー(大)で遊びまくるロッカーズのほずみとちずるの写真です

2匹で仲良く遊ぶの図
取り合ったり、譲り合ったり可愛さの極致でありました


写真はたくさん撮ったんですよ
ホントにたくさんね・・・
残念ながら、そのほとんどがブレブレだったんですよ


すきすき攻撃、さく裂
ギューのおテテがかっわいー (*´∀`*)


ちずの顔、恐いです
お若い女子なんですから、やめてね〜


アクチブに遊ぶのもアリです
運動不足の解消には、持ってこいのアイテムですよ


本当に買っていただけるのか不安だった製作スタッフも大喜びでした
これからの励みにもなります
お買い上げいただいた方、ありがとうございました


次の流山譲渡会会場でも、販売します
お近くにお住いの方、ぜひお越しくださいませね〜


ワンコには、マナーバッグがありますよ
かわいいバッグで、お散歩仲間に差をつけちゃいましょう



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします


増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.04.24 Monday | 22:31  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことばとカワイイかわちゃんチーム


投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)
投稿者:ちゃこママ
保護猫:ロッカーズ2 ほずみ、ちずる
かわちゃんチーム:しなの(♂)、そらち(♂)セーヌ、ライン(家族が決まりました)

いただいた支援物資のご報告です


ワンコのまりなちゃんの里親さん、Wさんからいただいた
ワンコたちみんなが大好きなジャーキーと犬のお洋服


ラテの里親さんのUさんからのウンチ取り袋と犬のお洋服
ウンチ袋は、ワンコとのお散歩の必需品ですからね


洗濯洗剤「アタック」をいただきました
台東区のYさ〜ん
カワイイさとみちゃんからのお礼のをお受け取りくださいませ


かわちゃんチームがわが家にやってきて20日が過ぎました
体重も150gぐらいから、今では400g近くになりましたよ

今日は離乳食にも挑戦しましたが、割と上手に食べてくれました
しばらくは、ミルクとの併用になります


暖かい時はキャリーケースから出て、ケージの中で過ごします


(仮名)セーヌちゃん 唯一の女のコです
お見合いで家族が決まりました


(仮名)ラインくん
セーヌちゃんと一緒のおウチの子になります


しなのクン
離乳食はあんまり好きじゃないけど、元気一杯だよ


そらちクン
両脚の先っちょとしっぽの半分ぐらいが自然と取れました
離乳食は上手にたくさん食べました
今は一番のおチビちゃんだけど、これからドンドン大きくなりますよ

完全離乳までもう少しですかね〜
頑張らねばーーー

しなのクンとそらちクンも、2人一緒の譲渡を希望しています

会ってみたいなぁと思われた方、ぜひお見合いしてみませんか?



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします


増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

2017.04.24 Monday | 20:34  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

晴天、譲渡会日和

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


今日は和光譲渡会。 写真のような真っ青な空晴れ 
そして1ヶ月の間に、緑がこんなに濃くなっていました木




今日参加のにゃんこは、4ケージ、6にゃん。 真波が欠席。

小規模開催となりましたが、この時期はこんなもんですね。
みんな昨年保護された子で、まだいいご縁がありません。(焦ってないけどね〜)
この春あらたに保護された子もいますが、譲渡会デビューはもう少し先でしょうか。

 わおっ
ミイちゃん。 あと一歩のところでした。
決まりませんでしたが、初めてお話をいただいたことは大きな前進です。
またがんばろうねハート (期待〜)

 
気持ちよさそうになでられているちゃすけに、アンケートを書いてくださった方がいます。
お試し飼いまでいけるかなあ・・ (よろしくお願いしますハート

 福ちゃん

今日午前中は、譲渡会場にいなかったすずちゃん。
会いたいという方が来られて、すぅさんが急きょすずちゃんを連れて途中参加汗
そのかいあって、見事お試し飼い決定となりましたピース

追記)
美しいキャナルキャッツにも家族が!
先の取手譲渡会でアンケートをいただいた方が、先住さんの血液検査を経て、
彼女らを迎えることを決めてくださいましたき



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会


・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会



 
2017.04.23 Sunday | 19:34  | ブログ管理人  | comments(4)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

高齢犬と医療費


投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)


訳あって新しい家族に恵まれず、長年スタッフの家で暮らす二頭のワンコを紹介します

【ラクちゃん】



今度の夏で13歳になります
とっても繊細なコで新しい環境に馴染めず、2回ほど譲渡先から戻ってきました
それからずーっと会長宅で生活しています
心臓疾患で3回ほど発作を起こし、今後もいつ起こるかわからないため薬が手放せません
元気だった頃に比べ、体重は5キロも減りました
それでもたくさんの老犬や寝たきりの犬を介護してきた会長に見守られてラクは日々穏やかに過ごしています


【みつお君】



4年前にポチたま会にやってきて、すぐに痛みを伴う緑内障を発症しました
今は両目ともほとんど視力がなく、目薬の投与が毎日の日課となっています
その他にもフィラリア症や不整脈・甲状腺異常もあり、こちらも大量の薬が必要です
満身創痍ですが、優しいNgさん宅でノンビリゆるゆると暮らしています


去年の年末にやってきた
【レオ君】

背中に腫瘍ができ、良性でしたが念のため除去手術を施しました
推定8歳で、すでにシニアとなりますが、モチロン新しい家族を探しています
背中の毛が生え揃う前に、新しい家族に出会えるといいな・・・


ラクとみつおの薬は、かなり高額になります
それでも投薬をやめるわけにはいきません

病院にお世話になっているコは他にもいます

いろいろな事情で譲渡できないまま、高齢になってしまった犬もいます

白血病やエイズなどのキャリアのため、譲渡先がなかなか見つからない猫も多くいます

これからの季節は、ノミ・ダニの予防・駆除薬、フィラリア症の予防薬も必要です

活動費の中で医療費が占める割合は、年々増えています

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

募金のご協力お願い致します
治療を必要としている犬・猫たちが、必要な治療を受けられるようにーーー

振込、譲渡会へご持参、スタッフが受け取りに伺うなど、ご希望の方法をお選びいただけます
(あまり遠くへの受け取りは、ご勘弁くださいませm(_ _)m)

いつもいつもお願いばかりでスミマセン
どうぞ、よろしくお願い致します



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします


増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.04.22 Saturday | 08:15  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

性格変わった? のち卒業

投稿者 ゆきえ
保護猫 菖太♂
    プリン; 家族が決まりました!& お届け完了


先日の取手譲渡会で家族が決まったプリンは、二日後、新しいおうちへと巣立ちました。
保護主さんのところから我が家に来たのが3月5日(菖太も同じ日)
最初からとても人懐こく、その点は今も変わりませんが、当時のブログを読むと、
「ほとんど声を聞くことがない、静かな子」とありますが、それは・・( ̄▽ ̄)

菖太を超えるうるささ。 意外にめんどくさい子でした(^^; 
でもそれは、遠慮がなくなり、飼い猫らしくなったということ(保護猫だけどね汗

 探検探検=3いひひ

 お決まりのちゅん

 お話し中です汗

 はいはい汗

お届けした日は、お母さんとふたりのときは探検と抱っこ中心、
子供たちが帰宅してからは、おもちゃで遊ぶ矢印休憩の繰り返しだったそうです。
「とても人懐こいので、今日来たんだよねDocomo108という感じです」とのこと。

ぷりん(新しい名前はひらがなで)のこと、末永くよろしくお願いしますねm(__)m


現在我が家で唯一のポチたまっ子、菖太。



君とは長い付き合いになるかも知れないけど、のんびりいこうよ(*^^)v

★おまけ★

 今年初子猫ハート
1週間のお預かりでした。
 

 

ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

 


●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会

 

 

2017.04.20 Thursday | 15:41  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことばとねこ用キッカー


投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)


とってもありがたい支援物資をいただきました

桃太郎くん(ワンコ)のお姉さんから、消化器サポートのドライフードをいただきました
スタッフMg家に長年暮らす”さとみちゃん”とハウスのワンコ”ぼくちゃん”が食べています


洗濯洗剤に新しいバスタオルに新しい犬の洋服
それにカットされた古布(これが意外に便利なんですよねぇ!カット済みなのが有り難い)
送ってくださったのは、約10年前にポチたま会を卒業した
元アイランズのフィジーちゃん(現)牡丹ちゃんのご家族です

温かいお気持ちに、本当に本当に感謝しています


Tさんより、中型犬用の洋服届きました〜



ワタシ好みの服もあって嬉しい
うちの子に買っちゃう?



キッカーとマキビシはいよいよ和光譲渡会で販売開始です


ハンモックとマナーバッグ(犬のウンチ袋)も好評販売中


ハンドメイド作品は、スタッフが丈夫さに重点をおき心を込めて作っています
ちょっと曲がっていたり、歪んでいたり、ぶちゃいくだったりしてもお許しくださいませねーーー



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします



ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.04.19 Wednesday | 11:49  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

今週も取手譲渡会

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


ひらひらと桜の花びらが舞う中での取手譲渡会。
譲渡が決まらないまでも、いつも人出はそこそこあるのに、
昨日の出だしはとても寂しいものでした。 スタッフしかいない・・・
しかし、昼頃からはにぎわってきて・・ 
先週一人で来られた方が、昨日は家族全員で来てくださり、全員一致で
プリンに決めていただきました(*^^)v 

 意外に美人?

先週の取手でお試しが決まっていたビギンは、実は一昨日キャンセルになったのですが、
昨日あらたにお試しが決まり、なんとまあ慌ただしいこと(^^;

そして、この日一番歓声があがったのが、「ましろ正式譲渡決定エクステンション」の知らせピース
2月末の和光でお試しが決まり、3月中頃から開始。
4週間、特に3週目あたりからは、気が気でないスタッフDocomo111 

どの子が決まっても当然うれしいのですが、ましろは見た目は真っ白な美人なのに、
やんちゃでスタッフを手こずらせていましたからDocomo_kao8
みんな、ましろはもらわれるんだろうかと心配していただけに、大拍手でした(^O^)/

 昨年7月

 隣町のテニスコートで
知らせを受けた日は保護できず。 翌日まだそこにおり、無事保護したのでした。

また、一昨日お見合いだったレオくんは、見事家族(ポチたまの里親さん)をゲット手
とてもいいご家族で、スタッフOさんも安心して送り出しました。

ポチたま会に長くいる子も来たばかりの子も、少しずつ家族が決まっていってます。
そうするとまた、あらたな子を迎えられますからね。

ポチたま会では、犬猫をお預かりしてくれるボランティアさんを募集中ですDocomo109
詳しくは当HP・トップページをご覧ください。


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会


・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.04.17 Monday | 20:53  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
 | 1 / 219 PAGES | >>