犬舎建設中

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


ただいまポチたまハウスのカイの犬舎の隣に、新しい犬舎を建設中です。

2週間前


先週


今週


完成後進之介をこちらに移し、今進之介がいる犬舎に、センターから引き出す
あらたなわんこを入れる予定です。 (中を仕切って2匹用にするか検討中)
しばらくセンターに行けていませんが、この犬舎ができればということで、
完成が待ち遠しいです。


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.08.19 Saturday | 21:16  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

中村天平動物愛護チャリティーコンサート

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


昨日、茨城県稲敷市・あずま生涯学習センターにて、コンポーザーピアニスト・
中村天平ピアノコンサートが開催されました。





会場に到着し、車から降りてきた天平さん(なれなれしくてスミマセン)、
やっぱり一般人とはちがうのですが(オーラが)、それでも「そのへん歩いていたら
わかんないですね」なんて言ってたら、天平さんはあの格好で演奏するんですよと。
え(゜-゜)
だってTシャツにジーパンですよ・・(靴は高そうだけどDocomo_kao8
昨日は稲敷市合併10周年記念Tシャツでした・・・

 開演前



見た目どおり、一般のピアニストのイメージとは程遠く、曲も創作曲。
だってコンポーザーピアニストですから。
観客の一人として、とても感動しました。 


昨日の目的は、コンサートを聴くことと、オリジナルタオルやハンモック、
にゃんこのおもちゃなど、ポチたま自慢の手作り品を会場で販売することでした。
また、壁にはポチたま会の活動に関するポスターやちらしを貼って、
訪れた方々に見てもらいました。





動物愛護チャリティーコンサートだけあって、犬猫が好きだったり
保護活動に関心があったりという方が多く、予想以上に売り上げがありました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

会場で、取手に住んでいるけれど市役所で譲渡会をやっているのを知らなかったワ、
と声をかけてくださった方もいました。
コンサートを後援し、参加したことにより、ポチたま会のことを少しでも
知ってもらえたのであればうれしいです。


公演の合間にポチたま会の活動について話をするスタッフ。


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会


・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.08.19 Saturday | 20:55  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

ご縁に感謝(TポリスW)

投稿者: ひでこ
保護猫: TポリスW⇒ らむ♀ ちゃお♂ とも♂
     てんてん&ふぁーふぁ(お届け完了)

TポリスWは今月6日の流山譲渡会がデビューでした・・・が、
なんと!てんてん&ふぁーふぁにご縁がありまして、思ったよりも早く飼い主さんが決まりました!
そして報告が遅れましたが、先週、お届けに行ってきましたよ。
行きの車の中で振りかえると、「どこに行くのニャー?」と大騒ぎする2匹です。


ご家族の方は、子猫たちが来るのをとても楽しみにして下さいました。
これからは、ここが2人のお家だよ。
初めの1歩は「てんてん」が先に、後から「ふぁーふぁ」がスッと出てきて、初めて来た場所ですが積極的に探検しておりました。
これだけ動きが良ければ、慣れるのも早そうです。
安心して2匹をお願いして、お別れしてきました。



↓そして翌日、ご家族から、元気に遊んでいる様子の写真が届きました。
2匹は、もう2階まで冒険しに行ったそうです。
てんてんの新しい名前は、そのまま「てんてん」。
ふぁーふぁは、「ゆうゆう」という可愛い名前になりました。
良いご縁で、とても感謝しております。
皆さまのご協力のおかげで、てんてん&ゆうゆうは幸せを掴みました。
ありがとうございました。



そして、てんてん&ふぁーふぁが居なくなった当日と翌日は、
残りの兄妹の3匹は困惑して、いつもの元気が無く臆病になっていました。
3日目には3匹の生活にも慣れて、いつものように元気に遊んでおります。
3匹一緒の譲渡もしくは、2匹と1匹に分かれての譲渡になりそうです。
2匹ですとオスメスのペア希望で、1匹飼いはキジ白のどちらかを希望。
明後日の取手譲渡会に参加しますので、気になる方は見に来て下さいね。


❤ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください❤

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
特定非営利活動法人 ポチたま会


❤よろしくお願いします❤
 
2017.08.18 Friday | 20:47  | ポチたま会スタッフ  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

我が家の保護猫たち

投稿者:はなの父です
すみません。写真が多く長くなってしまったブログです。
しばらく、我が家の保護猫達を紹介しておりませんでしたが、現在の状況です。
まずは、さとみの横に、2段ケージの上下を仕切って、

上段は、まちょ 女の子。戸頭でフラフラと歩いていたところを保護
され、我が家に。まだ、ワクチンが打てない小さな子です。

下段は、寛平ちゃん。鶴瓶は、亡くなってしまいましたが、寛平は
元気になりました。他の猫を出していないときは、隣の部屋でも自由に

走り回っています。

隣の部屋の左側の2つのケージ

3段ケージには、プラン 女の子。浄水場の野良ネコ。
少しは、慣れれましたが、もう少し時間がかかりそうです。

プランひとりだけ見てくれる方が、現れれば、すぐに、

懐くと思うのですが・・・・

手前の2段ケージには、トビー 男の子。 やんちゃです。
黒の子は、写真が撮りずらいです。

隣の部屋の右側の2つのケージ、

2段ケージには、ミルミルとクルクル。仲良しの兄妹です。


3段ケージには、ぶりとわらさ。貫禄がついた、お兄ちゃん、お姉ちゃん。
こちらも、大の仲良し。

そして、棚の上のケージには、久保ちゃん 男の子。拾得物として保護。
新入りさんです。

さて、何匹いるのでしょうか・・・・・
猫を保護した人から、「我が家にも、猫がいるので保護できません。」
と電話がかかってきます。是非、この状況見てもらいたいです・・・・・

最後に、さとみも、元気にしていますので、ご心配なく。

-----------------------------------------------------------------
増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

 ご寄付の送付先
  ・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会
  ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
特定非営利活動法人 ポチたま会


  よろしくお願いします!

2017.08.17 Thursday | 21:27  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お礼のことば

投稿者:ポチたま会(ちゃこママ)


皆さまからたくさんの支援物資をいただきました

<<ペットシート、pHコントロール、ベビーケア、メールケア>>









桃太郎さんご一家よりいただきました
桃くん、茶々さん、そして最高齢ニャンコのミラバケッソちゃん、
みなさまはこの夏を元気にお過ごしですか?


<<ベビーケア>>

しなのとそらちの兄妹ニャンコのココアちゃんと銀太郎くんの
ご家族Tさんからいただきました
しなのとそらちが健康になることを祈ってくださってありがとうございます

すっかり親バカですとの言葉と一緒にいただいた写真です

2人で入ってもスカスカ


多分1人で入ってもギューギュー
それでも一緒がいいのよね・・・

2人が成長した姿も見せてもらい、大大満足です


<<pHコントロール、仔猫用ミルク、ベビーキャットムース>>

松戸市のIさんよりいただきました
ポチたま応援団のIさん、いつもありがとうございます


取手の譲渡会会場にていただきました

<<ワンコのお洋服、首輪>>

取手市内のMさんよりいただきました
さっそく値札をつけてバザーコーナーに並べます


<<ネコ用腎臓サポート>>

里親希望の方にいただきました
19歳で亡くされたネコのことを涙ながらに話され、
聞いていたスタッフも思わずもらい泣きしていました
高齢ニャンコを預かり中のスタッフが持って帰りました


<<仔猫用ミルク、pHコントロールパウチ、シーバ>>

イーアスズのいさき(現ナナ)とまん丸(現モコ)の
里親Yさんがお持ちくださいました
時々いただく2人の写真はいつも穏やかでシアワセそうです
2人もご家族をシアワセにしていますか?


<<ワンコのアイムスドライフード、洗濯用洗剤、犬オムツ>>

2013年に手づくりデッキのあるステキなおウチのコになった
足立組のコロのご家族がお持ちくださいました
コロは今年の6月に脳梗塞を発症し、残念ながら7月に亡くなってしまったそうです
お話しているお母さんがとても辛そうで した
劣悪な環境から保護した7匹兄弟でした
まだ若くとても残念なことですが、ご家族に愛され、可愛がられシアワセな一生だったなあと思います
ポチたまハウスで暮らした彼をお世話したスタッフを代表して
「コロに穏やかなシアワセをくださってありがとうございました」

ーーお届けの時ーー

初めてのおウチでけっこう落ち着いた表情のコロ
キミ、なかなかやるじゃん!

ーーお気に入りのムートンの上で・・・ーー

ム、ムートン!?
いっ・・いいの?ねぇ、ホントにいいの?

☆☆☆皆さま、本当にありがとうございました☆☆☆



***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***


猫用ミルク
森乳サンワールド
ゴールデンキャットミルクのご寄付をお願いします(急募)


続々ご寄付いただいていますが、もう少し必要と思われます
過酷な環境に置かれていた仔猫たちが生き抜くために絶対に必要なものです


ロイヤルカナン
ベビーキャット、インスティンクティブ のご寄付をお願いします(急募)


ミルクを卒業した、こにゃんこ達が最初に食べるご飯です
こちらも送っていただいていますが、もう少しお願いします
利根川組の4人もドライフードとまぜまぜして食べています


猫用ロイヤルカナン
pHコントロールウェットパウチのご寄付をお願いします
(URINARY S/O・フィッシュテイストどちらでもOKです)(急募)


pHコントロールのドライフードでは、
仔猫に必要な栄養が取りきれないのでドライフードと併用します
尿結石のオトナにゃんこにも少し食べさせてあげたいと思っています


猫用システムトイレの砂のご寄付をお願いします

ポチたまのコたちは、ほぼ全員がこの砂を使っています
毎月、1〜2回、1回に16袋をネット注文しています
一年を通しての必需品です

メーカー:新東北化学工業
商品名:ラクラクサンド
インターネットで販売しています


犬用のデビフ缶のご寄付をお願いします
会長宅に暮らす年長者ワンコたちは、
デビフの缶詰がとってもお気に入りのようです
お年寄りたちを飽きさせないために、
いろいろな種類を混ぜていただけると嬉しいです

<このお年寄りたちと暮らしている会長より>
この缶詰たちが薬をゴマかすのに1番適しているようです
こちらをチョッピリ多めにご寄付いただけると非常にありがたいです<(_ _)>




♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
*ねこ用pHコントロール(ドライフード)
*ねこ用ベッツプランメールケア(ドライフード)
*ロイヤルカナンベビーケア(ドライフード)
*ペットシート
以上4点は希望数をご寄付いただくことができました
しばらく募集をお休みします

***ありがとうございました***
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!

 

2017.08.16 Wednesday | 08:52  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

名前が決まりました

投稿者:ちゃこママ
保護猫:しなの、そらち(体調不良のため里親探しをお休みしています)
    月(♀)
    チームりんりん2017  ロード、ツール(共に♂)
    夏岡はっさく(♂)
    利根川組  ポーター、ピッキー(♂)プーリー、ペギー(♀)


4匹兄姉の仔猫たちの名前が決まりました

ガリガリだった身体もチョッピリふっくらして、可愛らしく成長中です


「寝る仔は育つ」を体現中!


「出せ、出せ、出せニャー(=^x^=)」
ケージの中でたくさん遊び、一緒に眠る
お腹いっぱい食べて、安心して眠ることができる
今、君たちはシアワセかい?
生きることが叶わなかった仔たちも分も、この世界をたくさんenjoyしようぜ!

8月中にはワクチンを接種して、譲渡会デビューの予定です

その前にわが家でのお見合いも絶賛開催中です
男のコと女のコの2匹飼いでお願いします


***ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください***

猫用ミルク
森乳サンワールド
ゴールデンキャットミルクのご寄付をお願いします(急募)


続々ご寄付いただいていますが、もう少し必要と思われます
過酷な環境に置かれていた仔猫たちが生き抜くために絶対に必要なものです


ロイヤルカナン
ベビーキャット、インスティンクティブ のご寄付をお願いします(急募)


ミルクを卒業した、こにゃんこ達が最初に食べるご飯です
こちらも送っていただいていますが、もう少しお願いします
利根川組の4人もドライフードとまぜまぜして食べています


猫用ロイヤルカナン
pHコントロールウェットパウチのご寄付をお願いします
(URINARY S/O・フィッシュテイストどちらでもOKです)(急募)


pHコントロールのドライフードでは、
仔猫に必要な栄養が取りきれないのでドライフードと併用します
尿結石のオトナにゃんこにも少し食べさせてあげたいと思っています


猫用システムトイレの砂のご寄付をお願いします

ポチたまのコたちは、ほぼ全員がこの砂を使っています
毎月、1〜2回、1回に16袋をネット注文しています
一年を通しての必需品です

メーカー:新東北化学工業
商品名:ラクラクサンド
インターネットで販売しています


犬用のデビフ缶のご寄付をお願いします
会長宅に暮らす年長者ワンコたちは、
デビフの缶詰がとってもお気に入りのようです
お年寄りたちを飽きさせないために、
いろいろな種類を混ぜていただけると嬉しいです

<このお年寄りたちと暮らしている会長より>
この缶詰たちが薬の味をゴマかすのに1番適していると思います
こちらをチョッピリ多めに入れていただけると非常にありがたいです<(_ _)>




♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
*ねこ用pHコントロール(ドライフード)
*ねこ用ベッツプランメールケア(ドライフード)
*ロイヤルカナンベビーケア(ドライフード)
*ペットシート
以上4点は希望数をご寄付いただくことができました
しばらく募集をお休みします

***ありがとうございました***
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

犬用の洋服をお譲りください
小型犬・中型犬・大型犬どのサイズでもOKです
保護犬に使ったり、譲渡会で販売したりします
               しています!

増え続ける医療費のための、募金をお願い致します

ご寄付の送付先
   ・郵便振替口座 00140-2-259479
    特定非営利活動法人 ポチたま会
   ・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
    特定非営利活動法人 ポチたま会

         よろしくお願いします!
 

2017.08.15 Tuesday | 20:08  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

そんなに眠いなら・・

投稿者 ゆきえ
保護猫 稲毛きっず〜 セナ、アタ、チャタ♂
    きせちゃん♂
    高ちゃん♂ 
    菖太♂



その後のケージ生活・・ 猫ベッドを入れてみました。

 なぜ寄る・・・

 なぜそこに

 やっとベッドへ

 臨時の遊び場

 広いね〜

 初めてのおもちゃ

 ここだよ〜Docomo88

 チャタが・・

 怪しい・・

 座って寝てるし(-。-)
時々頭がカクッ。 目があいてまたカクッ。 
横になって寝てくださいなDocomo_kao8 可愛いね〜きらきら


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会



 
2017.08.14 Monday | 16:23  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

お盆はさすがに

投稿者 ポチたま会(ゆきえ)


今日13日、お盆と譲渡会がぶち当たりました。
さすがに来る人は少ないだろうと思ってはいましたが、予想以上に少なかったですDocomo_kao8

それでもスタッフはたくさん集まりました、スタッフはDocomo_kao8
また、支援物資を持ってきてくださった方、久しぶりに顔を見せてくれた
ポチたま卒業生もいて、会場は活気はありましたよ。


本日のデビュー組**

 きせちゃん
折りたたみケージに入れられ、不安で鳴いていましたが、会場では意外に落ち着いた様子。
譲渡会にもすぐ慣れるね。 (慣れる前に決まってほしいものです・・)

 イングリッシュセッター

 アレン(背後はレオン)
去勢手術のあと入院が長引きましたが、完全復活で、この日ようやくデビュー。
普段の感じから、会場でも落ち着きがないのではと思っていましたが、
引っ張ることも飛びつくことも誰か(進之介汗)と違って吠えることもなく、
小さな女の子にも優しく・・ とてもいい子でした。


今日会場では、アンケートが1件入ったものの、譲渡決定はありませんでした。
会場では・・ ですわらう
実は、ちょうど1ヶ月前の取手譲渡会でお試し飼いが決まったりっとですが、
今日正式に迎えたいとのお返事をいただき、見事譲渡決定となりました\(^o^)/
相変わらず家でもびびりなようですが、時間をかけてゆっくり
向き合ってくださるという里親さんに、本当に感謝です(T_T)
ありがとうございます。
りっとのことをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


本日の卒業生**

 チャペルズの母、マム
マムはポチたまA4カレンダー10月に載っています。
かなり緊張した様子で、数か月間いたポチたま会のことを忘れちゃったようショボン
まぁ、その分迎えてくれた家庭での生活が幸せなんでしょうハート
いいことです。 マム、かなりふっくらしていましたよ。



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.08.13 Sunday | 17:28  | ブログ管理人  | comments(3)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

もうすぐ1ヶ月

投稿者 ゆきえ
保護猫 稲毛きっず〜 セナ、アタ、チャタ♂
    きせちゃん♂
    高(たか)ちゃん♂
    菖太♂


120〜160gだった乳飲み子、稲毛きっず。
まだ乳飲み子なのは変わりませんが、体重は360〜390g380〜430gまで増えましたゆう★
推定7月12日生まれなので、明後日は生後1か月の記念すべき日です誕生日

 カメラ目線はセナ
住まいはまだプラスチックのキャリーケースですが、手狭になってきました。

 アタ チャタ

で、今日初めてケージに入れてみました。 

 なぜ寄る・・・

 ここはどこ?
ただシートを敷いただけですけど。 (今日はお試しだけでまた戻します。)
結局引っ越しました。

 
這いつくばって動いていたのが、いつの間にかこんなにしっかり立っているとは。

 締めはにゃんプロ〜



ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 

2017.08.10 Thursday | 14:26  | ブログ管理人  | comments(2)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 

この1週間、我が家の動き

投稿者 ゆきえ
保護猫 稲毛きっず〜 セナ、アタ、チャタ♂
    きせちゃん♂; 新入りさん
    高(たか)ちゃん; 新入りさん
    菖太♂ ・・ お帰り〜 (;'∀')

    花、萌; 家族が決まりました! &卒業!


先月末の流山で菖太が決まりましたが、翌週の流山の日に帰ってきました。
お帰り・・(^^;)


菖太は猫ウィルス性鼻気管炎(FVR)です。
ワクチン接種で予防できる(完全ではありません)ものですが、菖太は
ワクチンを打つ前にかかってしまいました。
現在の状態は、1日に何回かくしゃみをします。(だいたい連続弾。しない日もあり)

菖太が行ったおうちには、ポチたま会卒業の先住にゃんこがいて、
かかりつけのお医者さんは、一緒にするとその子にうつるよ、と言ったそうです。
里親さんは先住にゃんこのことを思い、菖太を戻す決心をされました。

会では、菖太を先住猫のいないところのみに譲渡するという考えはありませんでしたが、
お医者さんも、見解はそれぞれ異なるということです。

これらのことをわかってくださったうえで、先住にゃんこがいても菖太を迎えて
くださる方、菖太だけを飼ってくださる方、再度里親募集いたします。
性格は抜群にいいやつですよ(*^^)v


菖太のいない間に、生後4か月あまりの「きせちゃん」が我が家に来ました。
うちの家猫・クロにそっくりな、美形な黒猫ですよき
きせちゃんは、母猫と一緒に警察署の駐車場に現れたところを保護されました。
母猫はエイズ、白血病とも(−)です。

 3日くらいフーシャー

 ほんとは人が好きDocomo_hart

 すりすりゴロゴロ猫に


6日の流山譲渡会に参加していた高(たか)ちゃん、そのまま我が家に来ました。
生後2か月ほどの黒白っこで、とても人馴れしています。

 
うちに来たその日ですよ・・Dosomo_kao9 この寝方、くつろぎすぎではDocomo_kao8

 爪切りも薬もOK
 

そして、譲渡決定のうれしいご報告は、ばんどう姉妹・花と萌kirakira2 
17年前にポチたま会のにゃんこをもらってくださった里親さんです。
花と萌は7週間うちにいました。 
かわいいからすぐ決まるかなと思っていただけに、逆に長く感じたけどうれしい 
ふたりのこと、よろしくお願いしますm(__)m 


ポチたまっ子の幸せ探しを応援してください!

●ご寄付の送付先
・郵便振替口座 00140-2-259479
特定非営利活動法人 ポチたま会

・常陽銀行 藤代支店 普通口座1450723
 特定非営利活動法人 ポチたま会


 
2017.08.10 Thursday | 11:45  | ブログ管理人  | comments(0)  | trackbacks(0)  | ポチたま会 里親募集中! 譲渡会  | 
 | 1 / 230 PAGES | >>